人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

犬と猫と人間と

先日朝のNHKのニュースで放送していたのですが。
犬と猫と人間と
という映画が封切りされるそうです。



犬猫のことにまったく興味のなかった監督さんが、
犬の映画をとってほしいと言われて取材するうち、
ご自分も里親になられたとか。
ガス室で震えるわんにゃんたち・・・むごい・・・あまりにも・・・

うちのプライムたちもあと数時間で・・・

犬猫を捨てる人は後を絶たず、
こういう映画を小学生とかにみせて教育していくしかないのかもと思います・・・

でも、それでも
こういうことがテレビや映画で取り上げられるってことは社会問題として注目を浴びてきた証拠。
近い将来、犬猫の虐殺がなくなることを心から祈ります。
みんなで祈りましょう。(いや、へんな宗教じゃないですがw)祈りはきっと、かなうから。




さてプラムちゃんですが・・・
今朝また家人にガブリエルしてしまいました…
テーブルの朝食目玉焼きに食いつこうとしたので制したら突然だそうです。
最近家人ばかりガブされるのは、私は食べ物に関してはそういう状況を作らないようにしているからです。
家人は気にせず普通に暮らすのでこういうことがおきます。

多分家人が正しいのでしょう。
同じシチュエーションでもライムは噛んだりしませんから。
叱られたプラムは体罰はしてないのにヘタッて座り込みブルブル震えながら唸ります。

怖いんです(>_<)
トラウマがあるのでしょう。
そうして唸るとまた叱られるわけで…もうやめてと言ってしまいました。
絶対必要な教育です。噛むなんて一番いけないこと。
でもプラムは食べ物のときには無意識なんです。
飢餓のトラウマはまだ三か月で抜けるわけがないのです。
だからそこは人間がちょっと気をつければいいのに・・・と思ったり。

犬と猫と人間と_a0127939_1525346.jpg

怒られたあと怖くて家人に近づけず元気のないプラム
かわいそうでかわいそうで・・・

この数時間後、仲直りしましたが、撫でられかわいがられてとても喜んでいました(^_^)

足拭きのプライム。あいかわらず一緒の写真はうまく撮れません(^_^;)
犬と猫と人間と_a0127939_1525330.jpg

犬と猫と人間と_a0127939_1525357.jpg


最近プラムが足を拭くのを嫌がります。
足が痛いのかな????
で、ライムを先に拭くと、拭かせてくれる様に。
これって、今までどおりライムを先にいれてやって、ってことなのかな???(^_^;)

人間が思う以上に頭のいいわんこたちだから
そうなのかも・・・。

最近私がアトリエにこもると、仕事なんだな、とおとなしく寝床にいくようになりました。
やはり賢い動物ですよね(^_^)



あ、フォトフレームを買いました。(写真は次回!)
先代犬たちの写真もいれて一日中つけています。
なんだか予想以上にうれしい。ふと見るとハイジやプリンが見れるのって。
現在進行形のプライムたちの写真も、ちょっと前のものはもうなつかしかったりw
by sweety-peach | 2009-09-27 15:25 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧