人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

久々のお休み♪

相変わらずのショットしかありませんが・・・(^_^;)

お昼のまったり時間のプライムたち。
久々のお休み♪_a0127939_20593590.jpg

久々のお休み♪_a0127939_20593515.jpg


久々のお休みで、今日は一緒にまったりです。

今日は家人が留守でひとりのお散歩。
ライムはやはり歩かなくてかわいそう・・・
プラムは好きなだけ歩けるので逆にうれしそうです(^_^;)
いつもはライムにあわせて思いきり歩けないので・・・

いっそ別々に・・・とも思いますが、プラムと一緒に散歩するときのライムのうれしそうな顔をみると
やはり・・・。

そうそう、最近犬ブログ仲間さんのお勧めの
寒天のおやつを毎晩寝る前にあげています。
カリカリもちょっと乗せてあげて。
おなかもいっぱいになるようですし、食べるのに時間もかかっていい感じです(^_^)
寒天のあげすぎは、栄養摂取を邪魔するので良くないのですが、分量を守れば問題ないと思われます。
(ので、食事とは時間差を作ってあげています)
毎晩のごはんのときに肉や魚を煮たときの煮汁をもとに作りますので楽チンですし。
家主さま、ありがとうございます~~~!!
とてもナイスです!

そうそう、プラムですがやっと冬毛がほぼ抜けてきれいになりました!
トリマーさんに毛玉はとっていただき、
死毛は毎日抜いて、毎朝毎晩ブラッシングはしているのですが、長期にわたり放置されたのか
なかなかとれなかったのです。

まるで老犬みたいに見えていたのはそのせいかな・・・

いまは真っ黒なわんこになりました♪
頭のてっぺんはよーーーく見るとややこげ茶です。
それさえ見えなかったんです。白いアンダーコートが邪魔をして。

プライムとも、ごわごわしていた毛は
いまは猫の毛みたいになりました(^_^)
リンスとかもしないのに。
きれいね~と散歩していると言われたりするのがとてもうれしいです。
二人ともボサボサの毛でセンターにいた子たちですから・・・

さーーー
明日からまた大学!がんばります!!
ちなみに大学には猫がすごいです。あちこちに学生と共存してますw

わんこにもこういう場所があればいいのになあ~~
by sweety-peach | 2009-08-23 20:59 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧