人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

先住犬と一緒♪

今日からプラムの体重を計る事にしました。

プラムは、10キロあっていい体型。最低でも8キロは欲しいそうです。
出てきた日・・・6.1キロ
ガリガリです。肉がなにもついていません。
一昨日・・・6.3キロ
そして今日・・・6.6キロ!


まだ下痢も治りませんが、毎日ものすごい勢いで食べてます。
たくさん食べて元気になろうね!(^_^)


お散歩の足取りもしっかりしてきましたし
今日からライムと一緒に暮らすことにしました。
ちょっとドキドキ・・・

先住犬と一緒♪_a0127939_16504492.jpg

「お部屋から外にでてもいいのお?」

先住犬と一緒♪_a0127939_16511434.jpg

「ごはんまだですか?」

先住犬と一緒♪_a0127939_16515116.jpg

「ごはんまだですか?」
「ごはんまだですか?」


先住犬と一緒♪_a0127939_16523453.jpg

「あぐあぐあぐあぐ」
「あぐあぐあぐあぐ」


先住犬と一緒♪_a0127939_16525856.jpg

「食べたら寝ます」

ごはんできるまでべったりくっついてまわるくせに
食べ終わるとさっさと寝てしまうプラムちゃん(^_^;

初日に食器を取り上げようとしたら噛むふりをしたのが嘘のように
今日はライムと並んでごはん。食器に手をだしても全然怒りません(^_^)
これなら問題なくライムとも一緒に暮らせるね!!056.gif


さて
実はちょっと元気のないライムです・・・
先住犬と一緒♪_a0127939_16532032.jpg


もう丸二日お散歩にいっていないのです。
外まで出るけど、出たらすぐおうちに帰ります。
先住犬と一緒♪_a0127939_1654888.jpg


ライムはなぜか家族みんなでお散歩しないとだめなんです・・・
ちなみに私がいなくてもダメ。
とにかく皆でぞろぞろお散歩しないと、家から10歩で帰ってしまうのです・・・・
どうしてこんな癖がついたんだろう・・・来たばかりの頃は誰が一人で散歩しても平気だったのに。
家でおトイレも出来る子なので大丈夫と言えば大丈夫ですが・・・
朝晩無理やり連れてでたり、途中まで抱っこしてみたり・・・
いろいろやってみているのですが、でもやはりダメで(>_<)

今日の夜、出かけていた家族が帰ってくるのでそしたらお散歩にやっと行けます。

外に出ると、家族を探すライム。
私がいないときも探しているそうです。

群れで行動しないとダメなのかな?って私も群れの仲間だったのか(^_^;
by sweety-peach | 2009-07-05 17:07 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧