人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

動物愛護センターから黒柴を引き取る

最近17歳の愛犬の柴犬を看取りました。その前には16歳の柴犬を看取ったばかり・・・。

子供時代にも柴犬と暮らしていた私には、わんこがいない生活はとても考えられず
動物愛護センターからボランティアの方が引き出した柴犬を譲り受けたのです。
それがこの子。赤柴のライムです。(^_^)
動物愛護センターから黒柴を引き取る_a0127939_1625946.jpg

動物愛護センターで、最後の部屋、つまり今日明日にも処分される子たちの部屋にいたそうです・・・
成犬の和犬の貰い手はなかなかないので、ボランティアの方は自分が飼おうと決めて引き取ったそうです。

この写真はまだ家に来たばかりの頃ですので顔が緊張してますね。
尻尾も下がってるし (^_^;




そしてこの子・・・これからうちの子になる子です。
動物愛護センターから黒柴を引き取る_a0127939_15594737.jpg

写真の日付は一年前になっていますが(^_^; 今年の6/10の写真です。

悲しい目をしてますよね?汚れてますよね?暗い場所ですよね・・・
動物愛護センターの中の写真なんです・・・
どんな子かもわからない。ライムとの相性はどうなのか・・・推定年齢も・・・
性別さえも。
でも私は手を挙げてしまいました。
会った事もない子を引き取るリスクも何もかもわかっているつもりです。
それでもとても見過ごせませんでした。
だって私が引き取らないなら、この子には永遠に家族はできないと決定していたからなんです・・・。
でも、大丈夫。
わんこはみんな、いい子です(^_^)

センターの方も喜んでいたそうです。
ギリギリ命を救って、ノミとダニだらけだったこの子にフロントラインまでしてくれたそうです。

この子は検疫などを経て7月初旬にやってきます。
名前は赤柴のライムと兄弟(姉妹?まだ性別もわからないんです)ということで、
黒いし・・・プラムちゃんにしました。

これからは私がママになってこの子たちを幸せにします(^_^)
赤柴としか暮らした事の無かった私には黒柴ちゃんは憧れの存在。
柴好きなら、一度は憧れる赤黒柴と一緒にお散歩の夢・・・(うっとり)

今はプラムはまだセンターで保護されてるけど、
ママは毎日毎日、プラムが来るのを待っています。
おいしいものをたくさん食べようね。
ふかふかのお布団で眠ろうね。
ライムとたくさん遊ぼうね。

あしたは、きっと晴れるね(^_^)


これから、ライムとプラムの赤黒柴犬 里親日記で
ほんの少しだけ、かわいそうなわんこ(猫や他の動物も・・・)がいることを
知るきっかけになってもらえたらすごく幸せです(^_^)
056.gif
by sweety-peach | 2009-06-16 17:18 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧