人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

「お散歩」

「お散歩」_a0127939_1715349.jpg

お散歩という言葉をプラムが覚えました!


散歩
という言葉に反応しない犬がいるなんて…

つまり
散歩なんかさせてもらっていなかったわけです(>_<。


最近プラムに

散歩いく?と聞くと
尻尾ふりふりするようになりました!

これが度が過ぎると
「散歩要求」になりますが

興奮するわけでもないし

なにより犬と暮らす喜びの一つですから!


散歩いく?


うん!いく!


と喜ぶ姿!

うれしい…!




ところでライムちゃん
昨日病院へいきました…

やたらお尻を舐めるので
こうもん腺?と思い病院へ連れていくと
膿んでしまっていて血が出ました(>_<)


見た目きれいなので先生にも

「よく気付きましたね」と。


抗生物質で良くなってね(>_<)


もっと早くいけなくてごめんね…


犬たちの体調変化に敏感なのは
いつも家人です。

でも
舐めてはダメ!と叱るだけ…

痛いから舐めるのに

というと

病院つれてけ

だそうで(-_-)


でも良かった
早く気付いて(>_<)



今日から仕事時間を減らしました。

明るいうちに散歩させたいし…←そんな理由(笑)
by sweety-peach | 2010-10-06 17:15 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧