人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

雨の日は

雨の日は_a0127939_8262942.jpg

写真は昨日散歩の帰り。
エレベーターでどちらが先に降りるか狙うプライムです(笑)


雨の日の散歩はお休みです。

雨だろうが台風だろうが体調不良だろうが
散歩にいくのは自分の使命でした。


でも
一日くらい行かなくても
犬たちはベランダでトイレを済ましいつも通り。

散歩の要求もしません。おりこうさん(^-^)

今朝のプラム。

おはようのあいさつにきました。
お互いまだ少しびびりあっている私達(笑)

ますみさんに教わった方法でそっと手を伸ばすと

プラム ビクッ!と(^_^;)
ホントビビりです(笑)
しかしひるまずまた撫でると
尻尾ふりふり。ドンドン撫でるとヘソ天してくれました!!


ああ幸せ

朝起きて
犬を撫でられるのが
幸せ

なんて普通わからないだろうなあ(笑)
当然ですもんね、ライムみたいに…


ますみさんがベクトルを変えてくれたので

時間がたてばたつほど
プラムとはわかりあえて来ると思います。

私はぶったりしない。だから手は怖くない。

犬は賢いからすぐに学んでくれますね(^-^)


夕べもプラムはベランダでゴミ拾い。(下に落ちてしまってた洗濯バサミとか)

離せ

で離します。そしてご褒美。


食べても大丈夫なものをわざと落として練習もありかなと思う昨今。
by sweety-peach | 2010-09-16 08:26 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧