人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

プラム、ガウする

プラム、ガウする_a0127939_8405654.jpg

写真なんだかわかります?

白と黒の毛玉。
プライムのです。

色が違うから面白い〜!


さてプラム。
今朝家人にガウしてしまいました…

家人も悪いんです。
出掛けにプライムが家人を追って行く、
振り返り中腰でライムを撫でる。

迷いつつプラムの顎を…

その瞬間でした。


頭を上から威圧的な位置で撫でないように話したので
顎にしてくれたようですが

真ん前に中腰で
しかも家人は犬の目を見てしまいます。

それでもプラムの様子をみれば
撫でない方がいいかどうかはわかるものですが…


ますみさんには
家人のセッションを私がするようにと言われました。

難しい〜!!!


ガウされてもかわいくて仕方ないようで
懲りずにかわいがろうとするわけですが…


しかしいきなり頭を撫でなくなっていたので
一つ学んではくれたようです。


そのあと散歩
いつものように遊び
ヘソ天プラムを撫でていると

急に

ワン!!!


と…

いつもならガウの前にサインがあるので
わかるのですが…

すぐにコレクションしましたが



考えてみると
爪か何かが引っ掛かり
驚いて急にガウしたような感じでした。


それでもマズルが無かったら噛まれていたかもしれません。


ますみさんのメルマガを見て
道具はトレーニングが終われば使わなくなるものだと知り


マズルもなんとかしなくてはと考えていましたが
まだ無理かな…


でも
一番驚いているのは
自分に、です。

前ならすぐにますみさんに泣き付いてた…


でも今は平気。

プラムのガウは口答え。
もちろん放置はできず
気を引き締める必要はありますが


何をされても何があっても動じないライムみたいになるには
まだ時間と経験が必要なんだ。


その後は何事もなかったかのように遊びました。

はじめはガウしてしまい私に叱られたので
プラムやや緊張していましたが。


プラムは隙あらばリーダーの位置を狙う子らしいです。


私がまた自らルールを緩めてしまっていないか
気をつけなくては。
by sweety-peach | 2010-08-18 08:40 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧