人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

ブラシ

ブラシ_a0127939_851519.jpg

ブラシ_a0127939_8515162.jpg

ブラシを嫌がる犬というのに
初めて出会いました。
ブラシが痛いのではと
たいてい思われますが
私はかなり弱く
撫でるようにとかします。


それでも痛がる子もいるんですね…
そんなことも初体験(^_^;)


換毛期のブラシはやめようとも考えましたが
犬の好きにさせるのは
必ずしもいいというわけでは
ありません。


少しずつでもブラシするように
ますみさんに教わり

取りあえず
よつばさんから教えていただいたブラシを買おうかと。


頭を固定し
ブラシ…は無理なので
撫でる。
それだけで緊張し、終わると逃げるプラム。

撫でてもそれならブラシが痛いかどうかの問題では無い気もします。

しかし
以前は噛み付いて来たプラムが
逃げるようになった!
それすら私には
すごい進歩に感じられます(^_^;)



今朝はプライムと追いかけっこをして遊びました。


やはり遊ぶとプラムの緊張がとけるようです。

それにしてもおもちゃ。
破壊できないのはいいのですが
結局すぐ飽きます。
アヒル隊長もそろそろ飽きて来たご様子…

前に飽きて遊ばなくなったおもちゃを洗濯してしまっておいたのをあげてみても
ちょいにおいを嗅いで
「これ古いやつじゃん」
と遊んでくれません(^_^;)

ライムはお気に入りのぬいぐるみとかあって
いつまでも遊んでくれるのになあ…


お高いおもちゃも100均のおもちゃも
同じように飽きます。

タオルをまるめたり工夫した自家製おもちゃは

無視

です(-_-;)

あれこれローテーションしてもダメで
すぐに
「これこの前の金曜にもう遊んだやつだよ」
とばれて
においを嗅いで終わり。

使ったおもちゃはあげるのも
寄付も失礼だし
捨てるしかないか…


皆さんどうしてるんだろ…
by sweety-peach | 2010-07-21 08:51 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧