人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

久々の抱っこ

久々の抱っこ_a0127939_20352154.jpg

久々の抱っこ_a0127939_20352138.jpg

今日は
やっと再開できた、絵の仕事の打ち合わせでデザイン会社の方はお休み(絵の仕事しつつデザイナーのアルバイトもしてます)。


朝いろいろ準備があり、散歩から帰っても遊ばないでいるとライムがアトリエ(=遊び開始の部屋)に行き待っていました(^_^;)

わかったよ〜と遊び開始。プラムはライムと一緒に遊べないものの、たまにボールを追いかけて皆で走ることになったりするとライムがうれしそう!(^-^)

さて今日はドキドキの抱っこの練習。

ライムがいてくれて助かります…
まずライムにハーネスをつけて抱き上げてご褒美。

プラムはジッと見ています。

プラムに久々のハーネス。つけるのは大変です。いいこに座っていてくれるのに、私が緊張してうまくいかず(^_^;)

でも
ますみさんの言葉をいつも思い出しつつ
どんどん思い切りよくやると案外うまくいきます。

ハーネスつける

間髪入れず せーの、で抱き上げる!


成功〜〜(>_<)←当たり前


うれしい…久々の抱っこ…

実は
犬は抱っこが基本好きではないと学んだものの
プラムは抱っこが嫌いじゃないのではとちょっと思っていたり…

というのも
抱っこすると明らかに身を固くして抱きにくいライムとの差が顕著だからです。
それにソファに座る家人の膝にいつも自分から乗りたがるし…

抱き上げてイスに座るとうまく膝に座り抱き心地のいいプラム。

ああ幸せ…
なんてかわいいの…


って…考えたらハーネスつける必要ないような…

毎朝毎晩
抱っこ練習しよう←嫌がるならわかるのでやりませんが。


今日の抱っこ目的は体重を計るため。そろそろフィラリア予防の季節なので。

丸くなったとは思っていましたが…

プラム増量してました(-_-;)
10.5がベストなのに11.2…11.6のライムと大差ないし…


やはりという感じですが歖

おやつもご飯もあげすぎかな…


ライムは避妊したけど体重は変わらず。良かったです。


私はプラムと一緒に増量中ですが(^_^;)


プラムの絵ももうすぐ出来上がり。(できたらアップしますので見てやってください(笑))
息抜きというかいいリハビリになりました。
by sweety-peach | 2010-05-27 20:35 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧