人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

噛み犬ちゃん

噛み犬ちゃん_a0127939_23513184.jpg

ライムは今日も元気♪
薬やめても血はでないし
やはりお散歩たくさん歩きます!
良かったね~ライム!(^o^)/



プラムは…
またガブリエルです…↓

玄関で足を拭こうとしたら右脇腹を噛まれました(>_<。

離して叱っても

う~~

と怯えて唸るばかり。
なので10分ほど放置。

戻るともういつものプラム。何事もなかったかのように尻尾ふりふり拭かれてくれます。

原因分析
●またウンピのとき私の長い髪が絡まってた模様でキャン!と痛そうだった…こないだと同じ状況…
●帰ってから、時間を置こうとも思ったが最近大丈夫になったし平気かなとすぐに拭いてしまったこと
●拭いてる間、尻尾ふらないから機嫌悪いなと気付いたのに続行したこと


今までのワンコと同じと思ったらダメですね。強いフラッシュバックなんだから…


そして私。
セーターの上からで多少赤くなった程度だったこともあるのか…

なんか

慣れた(-_-)


まだ信頼されてないといちいち落ち込んでたけど、
この子はある状況下だとロボットみたいに自動的に噛むんだ。

もう腹をくくりました。

悲しむのはやめて

噛む前のサインを読み取ればいい。
(唸らずいきなり噛むので)


髪を切ることにしました。どんなに気をつけても、口に入らないことは経験上まずないので。


帰った家人に跡を見せつつ
わき腹を噛まれた、と話すと



「これがホントの片腹痛い」

とボケられたし(-_-llll
by sweety-peach | 2010-03-16 19:46 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧