人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

最近少し寂しいです・・・

最近少し寂しいです・・・_a0127939_2014438.jpg

いつものように明子ねえちゃんでキッチンを覗いていたプラム。
待ちくたびれて眠くなったようです・・・



ライムもやってきて二人でキッチン入り口で待たれてしまう・・・
最近少し寂しいです・・・_a0127939_20144341.jpg

こうなると何もあげないわけにはいきませんw
キッチンにいくたびになにかしらおやつをあげてしまう私です(^_^;)


ライムが家人がいないと散歩をしないので
母に一緒にいってもらうことにしました。そしたら・・・

最近少し寂しいです・・・_a0127939_20144370.jpg


すごい勢いで尻尾ぶんぶんふって
ぴょんぴょん跳ねつつお散歩ライム。
かなりうれしいみたい!

普段は老犬のように歩くのがのろいのに
(家人は「のろいがかかっている」と言います・・・(^_^;) )
走ったり飛びついたり。

よかったねライム~~!!


さてその後のプラム。
おやつあげつつなんとか足を拭いています。
前みたいにじっくり拭けませんが・・・
いつかまたちゃんと拭ける様になることでしょう。

寂しいのは
ライムだけでなく、
プラムまで最近家人にばかりなついていること・・・(>_<。
確かに足拭きやお風呂、いたずらして叱ったり
そういう嫌なことは私ばっかだもんね・・・
母親は損ですねw

私が帰ってもそこそこしか喜ばなくなったのに
家人が帰るとすごい勢いで大喜び!!!

在宅時間の差かな・・・
一緒にいる時間が長すぎると飽きられるのは犬も同じか(-_-;)

そろそろ社会復帰しろってことかな(^_^;)
by sweety-peach | 2010-03-05 21:34 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧