人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

朝の幸福

朝の幸福_a0127939_2310671.jpg


目が覚めたら二匹とも私のベッドに寝ていました。
うう重い・・・幸せ・・・w

今日は久々に寝坊しました。8時半まで皆で寝てました。
幸せな朝です(^_^)


さて今日は病院へ。
爪きりをしてもらって
ライムの様子をみてもらいました。

見た目はなんともないとのことですが
ついにライムも避妊とマイクロチップの手術をすることになりました。
(ライムの体調を見て時期を待っていたのです。)

チップもすぐに入れたかったのですが、
手術のときに一緒にすれば痛みもないので
一緒にしようということで、やっと、です。

先代たちは避妊しませんでした。
それでも問題なく元気で長生きしてくれました(^_^)
プラムは来たときから避妊とチップが済んでいました。

そんなわけで・・・
私にとっての初の手術となります(>_<) ちょっとドキドキ。

避妊手術って麻酔しても痛いそうです・・しかもかなり。
知らなかった・・・

子供時代のワンコは親が避妊させたのですが
痛くてかわいそうだ、とのこと。麻酔したのになぜ・・・と思っていましたが、
麻酔って動きにくくなるだけで、痛みは感じているそうです・・・
ショック・・・

そんなわけで、最近は麻酔と鎮痛剤を併用するお医者もいるそうで、
うちの先生はその方法だそうです。
それだと麻酔の量も多くなることがないそうです。
なので、入院もいらないそうです。(万が一の場合は夜中の連絡もできます)
カラーもしなくていいそうで(^_^)

来月早々には予定を決めなくては。
by sweety-peach | 2010-02-21 23:10 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧