人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

歯磨きできました!

本当になかなか多忙になりアップできないでいるのですが、
ご覧くださっている方がいらしてくださり・・・

しつけについて、ですよね・・・

少しでも参考になれば、と思いまして今日のニュース!!

7月2日に、うちに来てプラムも3年になりました!

今では毎朝私のベッドにおこしに来たところを捕獲wして
抱っこしたまま朝寝してます!
毎朝の至福。

そして今日!ついに!!!!

撫でる程度ですが、歯磨きができました(>_<。

普通のわんこなら普通の話ですよね?
でも

噛みつく子・・・それを理由に歯まで削られていたプラム。
それを理由に捨てられたぷらム。

そのプラムが
歯を磨かせてくれたんです!

なんていい子!

そして、自分の勇気も褒めますwww

信頼って・・・こういうことです。
それは、お互いが信じるしかないわけで。
信じられないうちはお互いに信じていないわけです。

全然大丈夫だよ~!とナウシカみたいに、噛まれても「こわくない。」
とかできればいいんですがw
怖いですもんね・・・だから犬も怖がる。

なので、少しずつ信じられるようになっていけばいいんだと思います。

万が一噛まれることがあるかもしれません。
でも今の私は怖くないんです。
だって噛むとしてもわざとじゃないですし。
プラムを信じきれるんです。だからプラムも私を信じてる。

本当につらい日々だったんですよ。
でもmasumiさんのおかげで
こんな日がくるなんて・・・

噛まれなければそれでいい、と思っていたのに

こういう日がきます。
勇気があれば。
でも勇気なく、今のままでいい、というのであればそれはそれで
いいと思います^^

特に、噛まない子はそんなに気にしなくても、と思います。

あの。それといまさらですが・・・
新年のご挨拶くださったサラロンさん、あめりちゃんのママさん
ごめんなさい!コメント表示がうまくできなくて
お返事書いたのにかけていない状態になっていました・・・くすん。

今年ももう半年過ぎましたが
よろしくお願いします!!^^
by sweety-peach | 2012-07-13 20:12 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧