人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

犬にもその日の気分が。

犬にもその日の気分が。_a0127939_224636.jpg

週末久々に多摩川へいきました。
リードがピンとしているのは、写真を撮るためにプラムの顔をこちらに向けているためです。
ごめんねプラム(^_^;)


最近プラムと散歩していると

かわいい

とお声かけいただくことがやたら増えました。


うれしそうに歩いているそうです(笑)

触ろうとしてくださる方が多いのですが

子供を含め全てお断り…

申し訳ないですが
今の私にはまだ、
犬を怖がらせる撫で方をする人に
プラムを触らせプラムに我慢させるのは無理で…


おりこうさんのライムでさえ
本当は突然知らない他人に触られるのは嫌い。
我慢はできますが。

ライムが好きなご近所さん数人には喜んでついていきますが(笑)


でもかわいいと言っていただけるとうれしいですね(^-^)


プラムは今朝はややご機嫌ななめでした。
お散歩のノリも悪いし。
以前も台風の前に機嫌が悪かったので
今回もそうなのかな。

考えたら
以前は毎日のワンコのそんな変化さえ
目を向けることはなかった私…


今日、個展にTOUGH LOVE仲間さんが来てくださいました!!
「口が固く閉じてこうなったら撫でないほうがいい合図だよね」
などなど
犬を観察するようになったからこその会話ができてうれしかったです!


プラム
またご機嫌な朝は
尻尾ふりふり起こしにきてね!
by sweety-peach | 2010-09-07 22:46 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧