あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プラムガブリエル

メールで投稿しないと写真がアップできないexcite…
書きたいこと満載なのに500文字までだし~(>_<)

一週間ほど前プラムがガブリエルしました。
家人が余計なことをして怖がらせたからです。しかしそこで家人にやめろと言えなかった私が一番悪い。
プラムにはかわいそうなことをしてしまいました。

しかし噛んだ途端にノー!で座らせる。
家人がいけないのですがぶれてはいけない。
そして三分後には元通り…どろこか、最近やや言うことを聞かなくなりつつあったお風呂での足洗いなどもすんなり。
たまに一喝も必要ですね(^_^;)

もちろん噛ませている私の力不足は認識しています。
でも
プラムが噛むのを加減して、怪我することはなくなり怖くて咄嗟に噛む、しまった!と離す という感じ…それだけでもうれしい(笑)
噛んだあとますみさんに頼らなくても自分で対処できるのもうれしい。

トラウマだとか
犬が気にして何時間も寄ってこないとか

それは人間の態度を見ているだけ。
叱ったあとはもういつも通りに接すると
犬も10分もすれば元通りです。

そうそう、月山神社に行ってきました!ご興味ある方は「願わくば桜の下にて」ブログをぜひ(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2011-08-24 08:52 | 信頼って。しつけって。

良性でした

a0127939_2133139.jpg

a0127939_2133180.jpg

家人が五日もいないのは初めて。ライムはお散歩も行かず寝てばかりになってしまいました(>_<。


先程家人が戻り、飛び起きたときのライムときたら!
プラムもニコニコうれしそう!


一緒に釣りにいった仲間は昨日自衛隊ヘリで救出されたとか…



プラム
病院にいきました。

検索するまでもなく良性だそうです。

そういえば口の中にももともと腫瘍がいくつかあったプラム…


老化もありますが
腎臓が弱ると出やすいそうで。

今まで何を食べさせられていたかわからないですからね…(>_<)


少し調べて食べ物にも気を配るつもりです。
ママが治すからね!プラム!


しかしイボには悪性のものもあるので見つけたら即信頼できるお医者へ!

治療費稼ぎにやたら切りたがる医師も多いそうなので
いい医者だとわかっていない場合はセカンドオピニオンは必至です。


しばしイボ君を観察しなくては。
[PR]
by sweety-peach | 2011-08-01 21:03 | 柴犬日記

プラムにイボが!

a0127939_925660.jpg

一昨日気付いたのですが
プラムのあんよにイボが!

いろいろ調べると死に至る病の場合もあるとか。
病院にいかねばと思いつつ

体調不良で土日寝たきり

しかも家人はわざわざ木曜から新潟に釣りにいき
土砂崩れで道路寸断して停電地域に孤立、会社にも行けずにまだ現地です…

携帯も通じない地域で音信は途絶えましたが

死んだら音信が来るだろうとのこと(汗)


イボが心配です…
針をさして検査とかするらしい…泣きそう。

まずは自分が鍼にいき体調をなんとかしてから
プラムを病院に連れていきます。

イボ情報ある方、教えてください(>_<)
[PR]
by sweety-peach | 2011-08-01 09:02 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧