あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

災地の動物レスキューの総合案内HPができてます。

ボランティアさんからです。


拡散希望  被災地の動物レスキューの総合案内HPができてます。
県別救護支援依頼などもあるので、援助できる人が対応できます。

東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/


被災地で助けを求めている人が直接
アクセスされているようです。

救援物資も募集しているようです。
[PR]
by sweety-peach | 2011-03-26 12:25 | 転載お願いします

使用済み切手で犬たちを救おう!

使用済みの切手や
プリント失敗したハガキ・・・

そんなものが寄付になる、ってもう何十年も前の話しで
いまどきはそんなのない、と思ってしまっていましたが・・・

ボランティアさんからの情報です

社団法人 日本動物福祉協会
http://www.jaws.or.jp/supportUs/donation/page_collectStamp.html


いまどき使用済み切手もなかなかないかもしれませんが、
会社やまわりに声かけすれば
集まるかも?

郵送すればいいだけですし
しばし集めてみませんか?

小さなことかもだけど、できることってあるんですね!^^
[PR]
by sweety-peach | 2011-03-25 22:01 | 転載お願いします

命日と誕生日

a0127939_17345768.jpg

a0127939_17345759.jpg

a0127939_17345792.jpg

a0127939_17345736.jpg

昨日は天気もよく
足の調子も良くなって来たので久々に多摩川へ。


多摩川いく?と声かけたらプラムうれしくて走り出す!

まだ私走れないよ〜(^_^;)



12日
地震の翌日

先代犬プリンの命日でした。お花を買う余裕もなかったけど
毎日毎日一緒にいるから(^-^)


そして明日は先代犬ハイジの命日。もう三年か…


そして14日はライムがうちに来た日=誕生日!でした(^-^)



あれからもう二年

なような
まだ二年
なような…


プライムはもうすっかりうちの子で


成犬になってからだと
なつかないとか
しつけできないとか

いろいろ言われてたけど嘘でした(笑)


二人の昼寝を見てるとホントに幸せそう…

そして私も幸せ(^-^)

うちに来てくれてありがとう!!!


ハイジとプリンが
自分たちのかわりに一緒にいてと
出会わせてくれたプライム。



地震の日はお留守番で怖かったね…


犬が心配で心配で必死に小走りの15キロ。



地震直後家人に電話して犬が心配と言ったら、
すぐに帰れと言われて必死に帰ったのに


その後
地震直後は危険だから会社からでないのが常識、と家人。


犬の安全確認を私の安全より優先した非常時のあなたの判断て…(-_-;)



足もだいぶ回復。
明日からは出社するけど

この10日間
ずーっと一緒にいたせいか

プラムとの距離がまた更に近くなりました(^-^)

散歩から帰り体を拭くと
うれしくてお腹出しちゃうプラム。


拭くときに脇腹に食いつかれ首を振られたなんて

嘘みたい…



あたたかい春ももうすぐそこ。
不安な日々が早く終わりますように…
[PR]
by sweety-peach | 2011-03-21 17:34 | 柴犬日記

義捐金を簡単に送ろう

正直、銀行手数料がなんだかビミョウ、
その分も寄付したい・・・と思っていました。

今日まであれこれ情報を集めていましたが、
今日になってやっと
信頼できる情報が集められるサイトを発見しました。

http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

こちらに、たくさんのリンク先があります。
リンク先は、
yahooや楽天、マイルなどを寄付できる先が掲載されています。
怪しげなサイトでないので安心です。



その中から見つけたのが
楽天のペットグッズ屋さん

http://item.rakuten.co.jp/queue-bavarde/0002/#0002

動物愛護協会を選べます!!!

こういうの探していました!

きっとこれから他にも出てくると思いますが、
まずは目についたのでご報告まで・・・

まずは、
余ってるポイントを寄付してみよう!
[PR]
by sweety-peach | 2011-03-18 12:49 | 転載お願いします

緊急 拡散願います  被災状況問い合わせ

マイミクのボランティアさんよりです。

==========================
昨日おきた 東北 関東地震の件で一夜明け北海道まで被害が広がっています

海外からの支援申し込みや・被害状況のテレビでは流れないリアルタイムの情報が欲しいと
ハートに多数連絡が入っています

現地に近いかた・現地と連絡取れたかた

お手数ですが

susan@heart-tokushima.com

TEL/FAX : 088-635-5558

ツイッター  @HEARTTOKUSHIMA

に被災場所とともに連絡してください

===========================

支援の声掛けがあるのは海外からばかりだそうです・・・
意識がすごい違いますね。


どこまで拡散してもいいそうです。

どうか一匹でも多く助かって欲しい・・・


よろしくお願いします


また被災場所のセンター・保健所の方も連絡してください

よろしくお願いします
[PR]
by sweety-peach | 2011-03-12 15:27 | 転載お願いします

雛祭り

a0127939_1633298.jpg

a0127939_16333025.jpg

a0127939_16333070.jpg

先日多摩川にいきました。
多摩川、いく?と聞くとプラムは足を速めて多摩川に向かうようになりました(笑)





今日は
雛祭り。

東京大神宮へお参りにいくと
雛祭りの振る舞い白酒をいただけました(^-^)

今日は桃の花と桜餅を買って帰り一人雛祭りをしようかな(^-^)



この季節になると毎年せつなくなるのは…

3月12日が先代犬プリンの22日がハイジの命日だから。


花が咲き乱れる
日の当たる明るい
あの子たちのお墓。


あの子たちの思い出は
いつも春の花と一緒です。


たくさんの後悔と自責。

今はもう
楽しいだけて虹の橋にいてほしい




花を買って飾ることがないがさつな我が家に(笑)
花が飾られるこの時期をすぎると

春が一気にやってきます。
[PR]
by sweety-peach | 2011-03-03 16:33 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧