あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よい一年でした(^-^)

a0127939_11511720.jpg

a0127939_11511725.jpg

今日は誕生日。


うちはイベント何もしない家なので(^_^;)

一人朝カフェで一人お祝い。


その余波で(笑)こんな時間(もうすぐ12時)に朝散歩です。


今年はいろんなことがあったなあ…

プラムのおかげでますみさんと出会い
本当の意味で犬の事を知れた一年。

人生最大の危機(いやホントに。)を
ますみさんの教えと
ブログで知り合った方々のエールで乗り切れたことは

私の17年間の人生(←ん?)で
かなり大きな一年となりました。


先日、私の担当美容師さんが、プライムの話から里親のことを知り、

先住犬と合わなかったから、
子供が産まれたから

という理由で飼育放棄となったチワワを引き取ってくださいました(^-^)

自分に出来ることは少ないけど
たった一匹でも救えるきっかけになれてたら…うれしいです(^-^)

いい一年だったな。
先代たちと暮らした幸せな日々と
変わらない幸せをくれたプライムに感謝(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-12-31 11:51 | 柴犬日記

いまだ変化中

a0127939_23282871.jpg

昼間はベッドの上に犬用の布団を広げます。


もう二度とないかもしれない…と思ってましたが、

プラムがまたライムの近くに寝るようになりました(^-^)


そして昨日!

朝目覚めると。


プラムが私の隣、腿のあたりに寝ていました!!!(>_<)


まさかまたこんな日が来るなんて…


プラムに触ることさえできなかった日々が嘘のようです。


犬は人間の接し方で変わります。


ブログを見てくださった方が
ますみさんのセッションを決められたそうです!

拙い私の記録が役に立ててたらうれしい…

ますみさんまで辿り着けば、もう犬とはうまく行くと保証されたようなものです(^-^)


今年一年
ホントにいろいろあったけど


犬のことを学べたのは大きかったな…


大晦日、誕生日です(^-^)
犬たちと過ごします♪
幸せ~(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-12-28 23:28 | 柴犬日記

目覚ましプラム

a0127939_938105.jpg

私がいない間だけ
私のベッドで寝るプラム。

一緒に寝てくれたらいいのになあ…


毎朝6時前に起きるのですが。

六時を過ぎても起きないとプラムが起こしにきます。


足元でジッとこちらを見る気配に目が覚め


おいで

と両手を広げると
漫画のように(笑)胸に飛び込んで来て
そのまま布団の中にもぐりこんできます。


こうして起こしてくれると
眠い朝もすんなり起きれますね(^-^)


クールなライムはそんなことはしてくれなくて(笑)

それで先代プリンみたいな子が欲しいと思っていたとき出会ったプラム。

理想通りの子が来てくれました(^-^)


ちなみにライムは先代ハイジにそっくりで家人の理想の子(笑)

休日家人とライムは一日一緒に寝てます(^_^;)


引き取って
本当に良かったな…

毎日が幸せ(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-12-22 09:38 | 柴犬日記

一緒にいる時間て

a0127939_9365583.jpg

写真わかりにくいですが

私のベッドに潜り込み仰向けで甘えるプラムちゃんです(^-^)


仕事が忙しくて
土日はカフェもヨガも行かずにずーっと家にいました。


家人もまたまた釣りで
三人で過ごしたのですが


なんだかまた犬たちとの距離が縮まったような気がします。


一緒に暮らして1年半たつなあとか考えてましたが


日数より
一緒に過ごす時間が大事なんですね。
当たり前のことだけど、こんなに違うなんて…



昨日はどうしても用事かあり、
禁断の(笑)
実家にプラムといきました。


以前は実家に行く時は引っ張るし、
国道に突っ込もうとするし
大変だったのですが、

プラムいつもと変わらすおりこうにお散歩できました!(^-^)


母には


おやつだけよこせ、
俺に触ったら噛む!


という態度で噛み付いてから会わせてませんでしたが、

昨日は尻尾ふりふり!


犬がいかに飼い主によって変わるかをつくづく実感しました。


夜はサッカー。だいぶパスを送り合えるようになりましたよ!(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2010-12-13 09:36 | 柴犬日記

女は賢い!

a0127939_1457635.jpg

a0127939_1457676.jpg

最近絵の仕事が忙しく、
早く帰宅して散歩を済ませて仕事するのですが


いつもなら散歩終わるとすぐ家人が帰宅するタイミングなので、

プラムが家人の帰りをずーっと待っています。


二時間以上
ドアの前でずーっと立ったまま(>_<。


一方ライムは
家人が帰るまでは知らん顔で寝ています(笑)

しかし家人が帰ると
プラムを押し退け真っ先に迎えに玄関にいきます。


ライムずるーい!(笑)
[PR]
by sweety-peach | 2010-12-10 14:57 | 柴犬日記

一緒の週末

a0127939_10235039.jpg

a0127939_10235023.jpg

たまに子犬みたいに遊びたくなるライムちゃん。

チョココロネ型のおもちゃがお気に入りです(^-^)


再現仕事が忙しくて
週末は家でお絵描きのお仕事です。


ずっと一緒の週末。
お天気なのにどこにもいけない…でも
かわいい寝顔なんかをみていると、それも悪くないかもと思えたり(笑)



プラムも元気です。


夜中まで仕事して寝坊したくても
毎朝きちんと6時に起こしてくれやがります(笑)


しかも静かにこちらをジッと見るだけ。
気配で目が覚めます(笑)



さあ今日も仕事!


これが終われば次の仕事が待ってます(^_^;)


乗り切るぞー!
[PR]
by sweety-peach | 2010-12-05 10:23 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧