あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おのろけ

すいません
また写真無し犬バカブログです(^_^;)

プラム
最近すごい変化です。
なにがきっかけだったのか…
二日続けて私のベッドにオピッコをして、ダメよと言ったけどそれだけ。ライムも最初はそんなことがあったし。
それからなのは偶数なのか…
もう自分の寝床でもお漏らしをしなくなりました。
いつの間にか
道に落ちている食べ物に無関心になり
食糞もしなくなり
朝起きた時 お風呂から出た時 家に帰った時の喜び様ったら!(^-^)
先代犬があまり興奮させると我を忘れてもう一匹を攻撃するので怖くてあまり興奮させないようにしていたのですが、あまりのかわいさに撫で回すと大興奮で喜び!膝に頭を乗せてきてお尻を高くあげて遊んでのポーズ変型や(笑)噛み付くふりの遊びまでしました!!

more
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-27 06:43 | 柴犬日記

甘えんぼプラム

ホント写真なくてなんとも(^_^;)

最近プラムがだんだん甘えん坊になってきました(^-^)
帰ると尻尾ふりふり耳ペッタン、ヘソ天はまだ無理みたいですが私の膝に頭を乗せて甘えて来ます。かわいいいいい!←親バカ

まだいつが噛むタイミングなのかわからない部分もあり気も抜けませんが、家を自分の家だと認識したんだなあと
今朝お散歩帰りにまっすぐマンションに向かうのをみてうれしくなっちゃいました(笑)

ライムとも仲良しですしホント幸せだな~~~(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-26 18:50

版画刷り上がり

a0127939_775097.jpg

わんこ写真がないので(^_^;)作品でお茶を濁す犬ブログなんて…(^_^;)


さてプラムですが…その後家人の手にガブリしてしまいました…
餌が落ちてケージ外に出ているのに気付かず頭を撫でていたらいきなりだそうです。
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-25 07:07 | 柴犬日記

久々のお休み♪

相変わらずのショットしかありませんが・・・(^_^;)

お昼のまったり時間のプライムたち。
a0127939_20593590.jpg

a0127939_20593515.jpg


久々のお休みで、今日は一緒にまったりです。

今日は家人が留守でひとりのお散歩。
ライムはやはり歩かなくてかわいそう・・・
プラムは好きなだけ歩けるので逆にうれしそうです(^_^;)
いつもはライムにあわせて思いきり歩けないので・・・

いっそ別々に・・・とも思いますが、プラムと一緒に散歩するときのライムのうれしそうな顔をみると
やはり・・・。

そうそう、最近犬ブログ仲間さんのお勧めの
寒天のおやつを毎晩寝る前にあげています。
カリカリもちょっと乗せてあげて。
おなかもいっぱいになるようですし、食べるのに時間もかかっていい感じです(^_^)
寒天のあげすぎは、栄養摂取を邪魔するので良くないのですが、分量を守れば問題ないと思われます。
(ので、食事とは時間差を作ってあげています)
毎晩のごはんのときに肉や魚を煮たときの煮汁をもとに作りますので楽チンですし。
家主さま、ありがとうございます~~~!!
とてもナイスです!

そうそう、プラムですがやっと冬毛がほぼ抜けてきれいになりました!
トリマーさんに毛玉はとっていただき、
死毛は毎日抜いて、毎朝毎晩ブラッシングはしているのですが、長期にわたり放置されたのか
なかなかとれなかったのです。

まるで老犬みたいに見えていたのはそのせいかな・・・

いまは真っ黒なわんこになりました♪
頭のてっぺんはよーーーく見るとややこげ茶です。
それさえ見えなかったんです。白いアンダーコートが邪魔をして。

プライムとも、ごわごわしていた毛は
いまは猫の毛みたいになりました(^_^)
リンスとかもしないのに。
きれいね~と散歩していると言われたりするのがとてもうれしいです。
二人ともボサボサの毛でセンターにいた子たちですから・・・

さーーー
明日からまた大学!がんばります!!
ちなみに大学には猫がすごいです。あちこちに学生と共存してますw

わんこにもこういう場所があればいいのになあ~~
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-23 20:59 | 柴犬日記

甘噛み

写真無し犬ブログ更新中(^_^;)

プラムですが、家に帰ると大興奮するタイプ。実は朝起きてもお風呂から出ても…なんですがちょい怖いのであまり興奮させないようにしているのですがそれでもすごい(^_^;)

プラムは甘噛みの癖もあるとわかってはいましたが、怖くて甘噛みさせたことはなかったのです。

さて
いつも一人で離れて寝ているプラムが寂しそうで、一枚マットをプラム寝床とは別に用意して徐々に寝室に近付ける作戦を実行中(ちなみにライムもこの作戦で寝室で一緒に寝るようになりました。最近は腕枕です(笑))なのですが、夕べ初めて自分の寝床から出て皆が寝ている寝室前に敷いたそのマットで寝ていたのです!

朝起きるとふりふりとうれしそう!愛しくてもう甘噛させちゃうと、大興奮なのにそ~~っと(^-^)

先代犬たちと同じです。

よく甘噛みはさせないほうがいいと言いますが、うちはいつも子犬時代からさせていて、でも痛い思いをしたことがなかったのでアリにしています(笑)
でもプラムみたいなこの甘噛みはちょい不安だったのですが…
まったく大丈夫でした(^_^)
ホントに食べ物我慢させた時だけなんですよね…要注意なのは。

more
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-22 07:06 | 柴犬日記

かわいい写真が撮れないのは

プライムのその後は実は順調に仲良しになっています(^-^)
玄関で足を拭く順番待ちで顔をピッタリくっつけて並んでいたり、キッチンで二人でごはんを待つ姿や、お互いの顔の匂いをかいだり、鼻と鼻でキス(ロシア人!?)したり。

なのに!

カメラを向けるとライムが移動してしまうんです…そういう子って多いらしいですが…悔しい~!!(>_<)

プラムが噛みつきで大騒ぎしたり叱ったときはライムは寝室へ避難。プラムもライムにあたったりはしません。
ただ食べ物だけはプラムに横取りされますが(^_^;)

二人が仲良しなんだから、それだけでもすごい幸せですよね。
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-19 06:54 | 柴犬日記

わんこの気持ち

a0127939_225345.jpg

おもちゃのボールがお気に入りで抱えて寝るプラムちゃん。

こんなにかわいいのに…

また噛まれました…

お腹いっぱい食べたのに、人間が食事を終えるのを待つと、まだ食べたいと言ってキッチンにへばりついていたので、またあとで食べようねと撫でたらいきなり…
静かに怒っていたのです…

何がきっかけかわからないですが、とにかく食べ物のことで固まっているときはほんの少しでいいから食べ物をあげるまで放って置かないとだめです。
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-17 07:02 | 柴犬日記

うれしかったこと

a0127939_77461.jpg

いま大学に戻り版画を学んでいます。(専攻は日本画ですが)わんこ写真が無くてなんのブログだ?って感じですが(^_^;)

うれしかったこと

●クラスの仲間にわんこの里親さんがいました!!うれしいな~!素敵なことです!(^-^)

●プラムの食糞はやはりおさまり、夕べはオピッコもシートでできてました!
毎朝毎晩プラム用マットやシーツを洗うの大変だったのですが(^_^;)
おりこうプラム~!!

●最近プライムが口の回りの匂いを嗅ぎあってます。だんだん仲良しに~!!


●大学のある国分寺あたりは、玉川上水があるせいか環境がよく、わんこがやたら多いです。一軒家青い芝生の広い庭に秋田犬放し飼いとかホントうれしい(笑)
しかも散歩わんこを見ると明らかに雑種中型犬(かわいい!)があまりにも多いです。しかもいろんな犬種の。見掛ける半分以上かな…ってすごくないですか?家の近所ではありえません。
多分みんな里親さんなんじゃないかと思い、うれしくなります(^-^)


●プラムも安定してきたし、日曜再度病院で診ていただき問題ないならいよいよ狂犬病注射と登録です!(^-^)体調回復を待っていたのです。
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-13 07:07 | 柴犬日記

順位決まったようです

a0127939_20255959.jpg

a0127939_20255931.jpg

大学のため毎朝5時に散歩です。犬より早起き(笑)
朝食後は朝日を浴びてまどろむ二人です。

いつも食事をケージというか柵越しにさせています。ライムのほうが食べるの遅いので。
なのに今朝、柵をきちんと閉めずに(>_<)ライムが食事中、食べ終わったプラムが出て来てしまい、ライムのごはんに直行。ヒヤリとする間も無く何事もなかったかのようにライムのごはんを取り上げ食べてしまいました…
手を出せば危険だし…でもライムも怒りもせずあっさりあげてしまったんです。プラムもよこせとも言わず普通に食べてました(^_^;)

かわいそうなのでライムにはジャーキーあげましたが。

前はそうなりそうな時は唸って威嚇してたライム。

どうやら喧嘩もないまま順位はプラムが上におさまったようです…
散歩もプラムが前を歩かないとライムは歩かなくなったし、嫌がってはいますが何時プラムに上に乗られそうになったり、道をあけろ!とぶつかってこられたり。
帰ると必ずライムから撫でてもプラムを気にしてる様子だしすぐ寝床に帰るし、プラムを撫でていても知らん顔です。
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-12 20:25 | 柴犬日記

初めての添い寝

a0127939_6581219.jpg

いや
これを添い寝にカウントするにはあまりに遠いですよね(^_^;)
でも初めて並んで伏せて休んでます!こう見えても尻尾は重なってるんですよ~!
冬にはくっついて寝るかも♪
いまから楽しみです♪
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-10 06:58 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧