人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

ライムと私。

家人とお散歩でご機嫌ライム。しかし写真を撮ると…

ライムと私。_a0127939_053133.jpg

ライムと私。_a0127939_053198.jpg


いやそう(^_^;)

実は最近ますますライム・・・
私が帰っても喜ばない、
散歩に行こう、といっても無視。
ごはんをあげるとき以外は
家人の言うことしか聞かないし、
家人でないと喜ばなくなってしまったのです・・・

はじめは家人とライムが仲良しだからそれでいいや、と
思っていたのですが
ここにきてそういうレベルではなくなり。

で、
昨日の夜
動物と話せる人、ハイジさん?のテレビを偶然見たのですが・・・

それは、怒るにゃんこ。
飼い主に噛み付いたり。
でもほんとは寂しくて、すねて怒っていたそうで。
ハイジさんが飼い主に、猫に本当の気持ちを話すように言うと
にゃんこは嘘のようにおとなしくなって甘えてきました。

もしかしてライムも
プラムばかりに気をとられがちな私に怒ってるのかも・・・

今日、お散歩行こう、といったのに無視されて
かなりまずいなと思い、
ライムとお話しました。

プラムのことを謝って。

ライムが嫌がるのにプラムはよその女の子のヒートに影響されて
ライムに襲いかかろうとしてしまうので(>_<)
そうしないために、プラムと遊んだり気をそらせているんだということとか。

考えすぎ、と思うかもですが・・・
ライムは小さく尻尾をふってくれました。
そして、半年振りに
私と一緒に私のベッドで寝てくれたんです!!!(>_<。

わんこは
人間が思うよりずっと頭が良くて
感情が細やかです・・・

ごめんねライム・・・
寂しい思いをさせてしまってたんだね・・・

ライムを常に一番にしている家人だけになついていたのは
私がライムと距離をとっているように感じてたからかも。

ひさしぶりにくっついて寝てうれしかった(^_^)

ライムはおとなしいから
やんちゃなプラムをかまいがち。

これからはライムがおとなしいからって
放っておかないようにしよう。

ライム・・・
プラムと同じくらい大好きなのに(>_<。



週末は皆でお昼寝
ライムも
プラムも
ライムと私。_a0127939_053166.jpg

ライムと私。_a0127939_053143.jpg

あったかくて気持ちいいね♪

プラムのほうはその後、
先日のお昼寝から毎日一緒に腕枕でお昼寝してくれるようになりました。

くっついて寝てくれるなんてうれしい・・先代を思い出して涙が出ました。

明日もみんなでいちゃいちゃしようね♪
by sweety-peach | 2010-02-07 00:53 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧