あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

眠る、眠る・・・

朝のライム。
a0127939_2055422.jpg


人間よりもお寝坊でお布団の中ですw



プラムの日向ぼっこも定番となってきました
a0127939_2055466.jpg

今 換毛期なので毛がぼわぼわです。
ちょっとまだ早い換毛なので寒くないといいのですが
本人は元気です(^_^)


そして・・・
そして!!!!

またもや接近犬だまり!!
a0127939_2055412.jpg


私が留守中に家人が撮ったものです。

く~~~~見たかった!!!!



プラムですが、やはり最後にガブリしたのをきっかけに
あきらかに変わってきています。
だんだんおもちゃ遊びもできるようになり、
今日もおもちゃを大興奮の中取り上げようとすると、
一瞬 口がでました・・・でも、
甘噛み程度ではっと気づいてやめました。

先代のプリンもそうでした。
かなり興奮すると、噛もうとする・・・けど絶対に噛まないのです。

すごい!!!

本当にわんこはいくつからでも学ぶんですね(>_<)

今日は取って来いを10回はくりかえせました。
(前は投げると自分で確保して、渡してくれませんでした)

プラムは、
だめ、というと必ずやめます。
それってすごい~~~~(始まったよ犬バカ・・・)

後ろ足をずーーっと噛んでしまって血がにじんでしまってきていて
(私の制作がピークでかまう時間が減っているせいかもです(>_<) )
そういうのって、ダメ、といってもどうせやめないとわかってはいるのですが。
先代はそれで、にがいリンゴの液体スプレーかけたり・・・

でもプラムは
だめでしょ、というとやめます。
びっくり・・・いやこれ普通のことなんでしょうねきっと(^_^;)
あまりに賢くて感動です。

ライムは困ったことはな~~~んにもしないので
だめ、することがないのですが
言うこと聞いてくれるのかなあ??

あとは一緒にお布団で眠れるようになるのが夢です♪
[PR]
by sweety-peach | 2010-01-17 21:35 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧