人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

センターのワンコに古セーターを

センターのワンコに古セーターを_a0127939_0343789.jpg

サラダ大好きライムちゃん。連休の朝。朝日がキラキラです(^-^)

休日は家人も一緒に散歩だったので満足そうです(笑)
センターのワンコに古セーターを_a0127939_0343787.jpg


帰ったら日向ぼっこ。
ライムを見て覚えたのか、プラムも最近このあたりで日向ぼっこで寝ています(^-^)
センターのワンコに古セーターを_a0127939_0343755.jpg



さてライムは ケンの家 さんにお世話してもらった子です。
年だし貰い手は無い、自分で引き取ろうとボランティアさんがセンターより引出したそうです。
そのおかげで運命のようにうちにライムの場所ができるまでライムはボランティアさんのところで待っていてくれました(^-^)

プラムはやはり ケンの家 さんがセンターで見つけてくれた子。一人では到底プラムを引き取れませんでした。
いまは毎日が幸せで本当に感謝の日々です。

さてそのケンの家 さんが先日、ペット里親会さんという団体さんと連携をとりワンコの保護をされてしまいました。
それでペット里親会さんのブログを読んでみたら、センターで殺処分されるワンコたちに古セーターなどの差し入れをしていらして、古着を募集していると知りました。

古タオルや毛布など寄付できるものは皆してしまいましたし、今はニートで(^_^;)なかなか寄付も難しく、何かできることは…と思ったところでした。

センターに寄るのですが、暖房もなく冷たい床で凍死してしまう子もいるらしいのです(>_<。
団体さんが訴えても、どうせ死ぬんだから、と…

そこで古毛布やセーターを差し入れることにしたそうです。それさえ受け入れてくれないセンターもあるそうですが…

最後の三日間…せめて敷き物にくるまって寝かせてあげたい…

センターでのプラムが固い床にずっと座って耐えていた写真が頭を離れません。


大掃除が終わってから知ったので、皆さんももう処分されてしまったかもしれませんが、もし古いセーターなどありましたら送ってみませんか?
捨てるのは心が痛むけど着ていないものが、調べたらけっこうありました。
使い捨てだそうなので古くていいそうです。三月くらいまで必要だそうです。



そうそう、プラムですが。
歯自体は白いので若いなと思ったものの歯石がひどく。
と言って歯磨きは到底まだ無理で(>_<)
お医者さんでも口を触ると唸ります…いやな思い出もありそうだし…

で、マキシガードという優秀な歯磨きリンスと、あとはお手製のおもちゃを噛ませたり工夫しているのですが。
今日あくびの隙に(笑)歯をチェックしたら!
真っ白!!(^o^)/

腫瘍もあり真っ黒だった歯茎もピンクの部分がだいぶ増えてました!うれしい~!

プラムは本当に免疫力なのか運なのか強い子です。

良かった~!

いまワンコの歯磨きがすごくクローズアップされていて、大事とは思うものの
実は先代たちも歯磨きはせず同じ方法をとっていました(^_^;)
でもお医者さんに行くと優秀だと褒められていました(^-^)←自慢(笑)

新年早々いいことあったな~♪
by sweety-peach | 2010-01-12 20:55 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧