あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

まだ半年。

a0127939_11244511.jpg

日向ぼっこを覚えたプラム。ベランダの掃除をしているのを窓際で待つうち気持ちいいと気付いたらしいです(笑)

さて今朝またガブリエルされてしまいました…
寝床にいるプラムをブラッシングしてたらいきなり…。玄関でしかブラッシングしたことがなかったのですがもう大丈夫かなあと…。
おとなしくとかされるプラム。前は嫌がったのにすごい進歩!と思いきや…我慢してたみたい。

あまりにじっとしてるから大丈夫か?と思ったのに…気付かなかったのが悔やまれます。
寝床で何かされるのが嫌いみたい。最近やっと寝床でなでると横になるようになってくれたのに…もう寝床でブラッシングはやめよう。
叱ったあと手当てをし出かける準備をしているとずっと私をついてまわるプラム。無視されるとわかると廊下でどうしたらいいのかわからないように尻尾を垂れて立ち尽くしています。どう仲直りしていいかわからないんだね。私もだよ…

30分してもまだ立ち尽くしているので おいでと呼んでお座りさせて仲直り。しかしまだぎこちないまま家を出ました。
まだ時間がかかるんですね…
[PR]
by sweety-peach | 2009-12-26 11:24 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧