あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

初めてのストーブ

ずっとエアコンだったのですがやっと灯油を買ってストーブを出しました。
今年春にライムの方はストーブ体験済みで、
つけるとすぐにストーブ前に横になりました(^-^)

それを見たせいかプラムも、ライムが席を外した隙に(笑)ストーブの前に陣取り。
初ストーブ!

a0127939_19125660.jpg


気に入ってくれたようです。
あったかいね(^-^)


a0127939_19125632.jpg


ライムが戻ってきて自分の場所、とられちゃった・・・(^_^;)
でも一緒に座ります。

皆でストーブ前にわらわらとw



今日、プラムをつれて郵便局へ書留を取りに。
外につないでおくのはちょっと心配なので、だっこしていったのですが。

突然ご夫婦の旦那さんがうしろからうれしそうに
プラムの頭を撫でました(>_<)
声もかけずに。

犬を知らない人はこうやって脅かしてしまうんですよね・・・悪気なくても・・・

続いて奥さんの方も、私も!とばかりに。

前のプラムだったら後ろから急に手を出したら
私でも噛まれていました・・・

でも
だっこしていたせいか?
びっくりはしたようですが、怒りませんでした。
固まってましたが。
よかったーーーー(>_<)

好意でしてくださってるのにもしものことがあったら・・・

声かけして、前から(まん前ではなく少し横から)
掌を見せて、まずにおいをかがせる
あごの下をまずなでる
頭は最初からは、なでない
というのを知っている人は案外いないものです・・・。


それにしてもプラムは、あちこちでかわいがられます(^_^)
黒柴を知っている人も案外少なくて、
これは柴犬なんですか??と聞かれることもよくあります。

模様がハスキーみたいなので、
豆ハスキーです、とか言ってみたい衝動にかられますw
[PR]
by sweety-peach | 2009-12-12 19:27 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧