あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

また前進

雨の日は眠いね・・・
a0127939_1155581.jpg



プラム、またひとつできることが増えました!
犬OKのマンションなのですが、エレベーターなどではワンコをだっこするよう
張り紙がされてしまった昨今・・・(^_^;)

で、だっこをすることにしたのですが。

ライムはだっこはそんなに好きではない様子ですが、でもおとなしい子ですし
嫌がることもなくさりとて喜ぶこともなく普通にだっこされてくれます。
ただ、「だっこ」といえばぴょんと乗ってきてくれた先代たちに比べ、
ライムも「だっこ」の意味は知らない様子。
だっこされたことなかったのかな・・・。

プラムの方は・・・
やはりだっこされたことがなかったんだと思います。
うちに来て、初めて抱き上げたときに
つかまってもくれず、全く落ち着かず。

そんなプラムが!
二回目くらいで、だっこ、と言えば抱かれる用意を(^_^
そしてだっこすれば肩や腕に手を乗せてだっこの体勢をとってくれるように!

しかも~~~

足の悪いライムは無理なのですが、

先代犬たちのときは、前足を腕にかけて
「せ~の、ぴょん!」のぴょん、のタイミングで後ろ足をジャンプさせ
乗ってきてくれてそれが便利だったのでプラムに試すと・・・

もう三日目にはぴょん!とジャンプして乗ってきてくれるように!!

この分だとだっこが好きになって
先代たちのようにだっこしつつ寝かしつける日も近いです(^_^)

写真を整理していたら・・・
これはセンターでのプラム。
a0127939_111748.jpg

別犬のようです・・・
いつ見てもこの体勢で、くつろぐことはなかったんだろうな・・・(>_<。
体はノミとダニで真っ黒だったそうです・・・


いまではこんなw
a0127939_1116585.jpg

くつろぎまくりですw


うちにきた翌日のプラム。
a0127939_1161188.jpg

とても痩せていました。
軽くて、自分のくしゃみで転んでしまっていました。

こんな笑顔になってくれる日がくるなんて(>_<。
a0127939_1162282.jpg


マンションに、プラムをかわいがってくださる方がいらして。
毛艶いいね~~と言ってくださるので、
この子、センターから引き取ったんです、はじめはひどかったんですと話すと
(なるべくたくさんの方に里親のことを知って欲しくてあえてお話しています)

「わかるよ。僕もけっこうセンターからひきとったから」

と。

うれしい!!こんな身近にそういう人がいたなんて・・・(>_<。

プラムもわかるのか
耳ぺったん、しっぽふりふりで可愛がられていました。


先日、わんこは感謝しているよ、と友人が言ってくれました。

でも多分皆さんもそう思うと思います(^_^) が、
感謝なんかいらないですよね!
幸せそうな寝顔や笑顔。
それを見せてくれるだけでこちらも幸せなんですから。

昨日ニュースで、尼崎市で
市がペットショップの違法を知りつつも年間50頭の売れ残りのわんこを処分していた、
業者と結託していた、と流れました・・・ひどい・・・

それも、ボランティアさんの告発だったそうで、
市の違法な処分は禁止となったそうです。

私には大きなことはできない。けど。
できることをしていきたいな。


そうそう、プラムはまた寝室で一緒に寝てくれるようになりました(^_^)

ライムと喧嘩し、家人に叱られてから一緒に寝なくなっていたのですが(>_<。

ライムのように、早く一緒にお布団で寝てくれないかな~~
[PR]
by sweety-peach | 2009-12-11 11:30 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧