人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

プラム体調不良

プラム体調不良_a0127939_20175381.jpg

仲良くキッチンにおやつをねだりに。
写真撮る前はちゃんと二人でこっち見てたのに〜!くやしい(>_<)





さて今朝、4時ころから散歩へ連れて行けというプラム。
ちょっとまってね~とベッドから出ないでいるとオピッコはシートでしたものの、
やはり家中をウロウロ。
お腹が痛いのかとも思ったけど出る様子もなく・・・

お散歩もなんだか元気がない。

家に帰りちょっとおやつをあげてみると・・・

食べない!!

プラムが食べないなんて!!まさか・・・
朝ごはんをあげてみる・・・と
やはり食べない!!

目の前真っ暗になりました。
ライムが食べない日はあっても、プラムが食べないなんてありえない!!

今日の予定をキャンセルし
朝一で病院へ。

原因は不明です。
おもちゃの破片を食べて腸閉塞??
急激に体調を悪くするなんてそれ以外思いつかず

そういえばここ一週間
やけにお腹がなっていたプラム。満腹時でも。
調べるとストレスも起因するそうで、お散歩長めにしたりしてたのですが・・・

ごはんも食べず横になり、いつもなら落ち着かずに遊んでいる時間に
うとうとと眠りだした。

まさかこのまま・・・

最悪のパターンが頭をぐるぐる・・・

やっと病院の開く九時。
抱っこしていくしかないな・・・

と思いきやハーネスをつけると元気に立ち上がるプラム。

病院までも元気よくあるく。
ウンピもいい感じ。

診断は・・・
うちの先生はすぐにレントゲン、とか検査、とかしない先生。
お腹の音がする話をすると、
腸の蠕動運動を正しくする注射と薬(整腸剤かな)

・・・毎度お高いですね動物病院って(^_^;)

家ではあんなに具合悪かったのに、その姿を見せられず
先生は、そんなに問題ない、明日まで様子見、とのスタンス。

家に帰るまでにも元気に歩くプラム。
そして家に着きごはんをあげてみると・・・
少しだけ食べました!!!

その後、朝のあれはなんだったの?と思うくらい元気になりました!
心配したあああああああ(>_<。

結局どうやら
ストレスだったみたいです・・・
ライムと喧嘩したり、家人を噛んだことで最近ひどく叱られて
それから一緒の部屋で寝なくなってしまったりして
そのあたりから腸もゴロゴロ鳴り出したし・・・

その話をすると、家人も叱るとき以外は前のようにプラムをかわいがるように。


おもちゃは10分以内にすべて破壊するプラムちゃんですが
プラム体調不良_a0127939_2017539.jpg

しばし毎日新しいのをひとつずつあげることにしました。


プラムがいなくなるかも、と一瞬でも頭をよぎったとき
やはり私はプラムがかわいくてしょうがないんだと改めて思いました。

ごはんを食べないようなら明日検査、と言われましたが
夕飯にはもういつものプラム。
食べ物への執着があってもいいや。元気でいてくれた方が(>_<)



そうそう、例の一件から、最近マンションの住民の目が怖くて
エレベーターで一緒になるとぴりぴりしてしまうのですが、
今朝一緒だったおにいさんも
「おはよう」と私だけでなく、ライムにまで別途挨拶をしてくれて(^_^)
夕方一緒だったおじいさんは
「柴犬いいなあ。和犬が好きなんだよ。」
と言ってくれて(^_^)
全員の人が疎ましく思っているわけじゃないんだなあと改めて気づき
うれしい気持ちになりました。



今日は久々に寝室にプラムの寝床を設置。
ライムが最近なぜかプラムの寝床でオピッコをしてしまうので
撤去してたのですが。

また一緒に寝てくれるといいなあ・・・(>_<)
by sweety-peach | 2009-12-01 22:06 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧