あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

明子姉ちゃん

ビビりのプラムは、食事の支度をしていると
そばに来たいのにお皿の音なんかが怖くて近寄れず。

いつもこうして影から覗いているので
明子姉ちゃんと名付けました。

a0127939_0423978.jpg



納戸におもちゃをしまっているのを目撃されてしまってから(-_-;)
開けろ開けろとうるさいので開けたら
次々掘り出して散らかすプラム。


a0127939_0423985.jpg


新しいおもちゃやおやつは何もないのに…

たまに振り返り、

a0127939_0423971.jpg

「何もないんですけど」


だから何も無いと言ったのに(^_^;)




ビビりのプラムは食洗機の音が怖いようで、終わるまでウロウロ歩き回り落ち着きません。
なので今日から一緒にいるときに食洗機を使うことにしたのですが、
その間中ぴったりくっついてきてかわいい053.gif

そうそう、最近プラムちゃん、
待てができるようになってきました!!!!056.gif

すごいことなんですよお~~~
飢餓体験のトラウマか、とにかく食べ物にはものすごい執着、
お皿を取り上げようとしたら噛み付いてきたりした初日・・・

そのプラムが。
食事前のお座りを覚え。

最近は、目の前にお皿を置いての 待て も覚えたんです!

初日は待ち時間0.5秒からはじめましたw

今はもうすこ~~しだけ待てます。2秒くらい?(^_^;)
少なくとも待つ姿勢はあります。

すごいことですプラムちゃん!!!


成犬からもらってきて、慣れるの?とか
言うこと聞かないんじゃないかとか
いろいろ心配もいただいたことがあるのですが、
思った以上にわんこは賢く、次々と学んでくれています。
そもそも家に来た時点からおトイレできるわけで
寝床もあっという間に覚えるし
しつけはむしろ子犬より全然楽ですw

今朝は東京は冷たい雨。
お散歩をお休みさせてもらって制作。
これから晴れるようなので、晴れたら行こうね!
[PR]
by sweety-peach | 2009-11-30 09:34 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧