あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

いろんなことがありました!

a0127939_1627232.jpg


しかし写真はこんなのしかなかったり・・・(^_^;)
これも、二人でこっちをじっと見ていたのにシャッター押したらこのありさま・・・
常に連射モードにしておくか・・・。

さて、今日のいろんなこと。

056.gif なんと!!プラム初、完璧ヘソ天いたしました~~~~!!!!

ほぼヘソ天、はお布団の傾斜も手伝いできてたんですが!
今日は、私が鍼から帰ると
(そうそう、体調を崩して急遽 鍼へ行ったのです。4年前突発性難聴をわずらったのですが、
まったく同じ時期でした・・・)
プラムが!!いつものように喜んでごろごろしているうちに、
180度完璧ヘソ天!!!しかも開脚つき!!!w

うれしい~~~~~!!(>_<。


056.gif プラムが・・・ドアに足を挟みました。ちょっとだけど。
玄関からキッチンへ続く廊下のドア。ドアの向こうでプラムが待っていると気づかずに
思い切りドアをあけちゃった・・・ら
「ぎゃん!!!」と(>_<)
左前足を上にあげたままおびえるプラム。
ごめんね!!!と撫でようとすると、うーーーーーーーーー と(>_<)

ここで噛み付かせたらいけない

しばし距離を置き、おいで、とこちらへ来るのをまつ。
ライムが事情を知らず尻尾を振りながらこちらへ。
プラムも尻尾を振ってるのに(警戒の尻尾ふりではなく)
手を伸ばすと、う~~~~~~

もう手は伸ばさず、座ってじっと待つと、
手の痛みもおさまったのかとことこ歩いてきて、膝に頭を乗せてくれました。
ごめんねごめんねと何度も謝りつつだっこ。

びっくりした・・・
何事もなくてよかったです。かわいそうなことをしてしまった・・・


056.gif プラムが、初お座り!!!!!!
お座りはできないので気にしなかったのですが、
今日ベーグル食べてたらあまりにほしがり、あげてもあげても欲しがるので
もうあげないつもりで、お座り、と。
前に本にあったように、お座り、といいつつ食べ物を頭の上にずらしていき(あ、わんこのね(^_^;) )
わんこが食べ物を視線で追って上をむき、そのまま座り込んだ瞬間に、おすわり。といって
できたね!!とほめて食べ物をあげる。

というのをやってみたらできた~~~~~!!!

その後何回かおすわり、というとちゃんとお座り!!うれしい♪♪♪


056.gif アニマルミトンというぬいぐるみでできたミトンを買いました。
ライムは怖がって遊んでくれない・・・(^_^;)
けどプラムは大喜び。
新しいおもちゃには常に大興奮です。買ってよかった~~~!

・・・まとめますと。
証拠写真はいっさいないけど、
初180度ヘソ天、と初お座り の日でした!w

ときにライムは、ここのとこ毎日私の部屋に遊びに来ます。
作業台の下にしつらえたライムの別荘。
日に二回は遊びに来てくれる(^_^)

あとはプラムが一緒に寝てくれればな~~~~♪
[PR]
by sweety-peach | 2009-10-31 16:27 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧