あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

わんこって賢い!

書きたい内容がたまっているのに写真が撮れてなくてアップできず・・・

で、今回も写真無しブログです。ありえないですね・・・(^_^;)

先日、一日留守にしたのですが。
朝7時頃出て、帰宅5時くらい。

・・・すごかったです。ありえない反応。
いつもクールなライムがぶんぶん尻尾振って迎えに。
鳴いたりしないプラムが、
「わぉんあおんきゅうああおおん」
と鳴きながらすごい勢いで抱きついてきました。

いつもと違うので寂しかった模様・・・(^_^;)

以前は会社に通っていたので毎日10時間はお留守番してたんですが。

私がいる生活に慣れたんですね~。
急にいなかったのでびっくりしちゃったみたいです(^_^;)

かわいそうだった・・・・

でも

かわいい~~~~053.gif



そして最近。
ライムもプラムも、私に言いつけに来る様になりました。
というのは。

ここのところ自室にこもって仕事や課題ずっとしているのですが、
家人が一緒になかなか寝てくれないと、ライムが言いつけにくるんです。

「あのね、ひとりで寝れないのに誰も一緒に寝てくれないの」

私がどうしたの?と立ち上がると、
寝室まで案内してくれます(^_^;)


そして最近はプラムまで。
家人が何か食べると、自分にもくれ、と言うのですが家人はあげないので。
そうするとプラムが、私のところに言いつけにくるんです。

「あのね、自分ばっかり食べて何もくれないの」

立ち上がると、台所まで案内してくれます(^_^;)(^_^;)


はじめは撫でてほしいのかな?寂しいから遊びにきたのかな?
と思っていたのですが、あきらかに違うんです。
私が立ち上がると、さっと目的の場所に歩いていってこちらを見るんです。

癖になると知りつつも、
言いつけにくるのがかわいくて、ついつい言うことを聞いてしまいます(^_^;)


・・・・
ブログのタイトル、犬バカ日記に変えようかな・・・w
[PR]
by sweety-peach | 2009-10-25 22:46 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧