あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

甘いかな・・・

超わかりにくいですが、昨日隣に並んで座っていました。
うれしい~~~!!
まだ滅多にないのです。
a0127939_13513023.jpg



さて。先ほどピザを注文してお昼にしたのですが。
ピザを食べる間待たせるのはとてもたいへん・・・
ダイニングテーブルもあったのに、足元にわんこ、というシチュエーションが
かわいそうだという家人の意見から、
ローテーブルにしたのはいいのですが・・・目の前にピザのおあずけ。
かわいそうではあります(^_^;)

両側に座るプライム。ずっと待たせるべきと知りつつも、
一枚食べ終わるたびにごほうびに用意しておいた焼きポテトをあげたり
ピザの端っこをあげたり(^_^;)してたのですが
プラムが、一瞬のすきに一枚盗みやがった~~~~!!!!

慌てて取り戻し、
家人がすごい怒ったのですが。。。
(万が一を考えてたまねぎのないのを選んでおいたあたり・・・)

本人は悪いとわかっているのかいないのか・・・
私的には
・それまで私の左腕に乗せていたあごを乗せなくなったので反省している
・おりこうにお座りしていたライムだけにごほうびをあげたけど怒らない

そしてなにより
・以前、このパターンで春巻を取り上げたときは噛み付いてきたけど
じっとくれるのを待っていて、うなりもしない

これだけですごい進歩だと思うんですけど~~~~!!!!(ばかですか私???)


そうそう、昨日友人に会ったのですが、
なんと友人も3年前から猫の里親になっていたのですって!!
まったく知りませんでした。
見てから選ぶのは無理と思って、口頭でどんな子でもいいとボラさんに言うと、
エイズで貰い手がなく一生家に入れておくしかない子がいるといわれ、
かわいくなくてもいいね、と家族と話し、
その子に会いもせず決定したそうです。

でも実際会ってみると目やにだらけ、まったくかわいくない。

でもでも決めたんだし、と連れ帰っても
まったくなつかないで、しゃーしゃーしてる・・・

ごはんだけあげて一生面倒みればいいか・・・とあきらめていたそうですが、
徐々に慣れて、いまは
不細工だけどかわいくてしかたないそうです(^_^)

案外身近にいたんだなあ・・・というか類友なのかもしれませんw

ちょっとうれしかったです。
[PR]
by sweety-peach | 2009-10-17 14:15 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧