あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

初!!!ヘソ天!!

ついに!!
うちの子になり三か月。プラムがヘソ天してくれました!!!!(>_<)

証拠写真は撮れませんでしたが・・・(^_^;)

a0127939_21325140.jpg


先代犬たちはヘソ天なんか当たり前、犬とはそういうものだとばかり思っていたのですが、
お腹を見せるという無防備さは信頼の証なんだと改めてわかりました(^-^)

まだ大喜びで尻尾ふりふり撫でられる感じではないのですが感激です(>_<)
男の子は初めてなのでどこを撫でていいのか戸惑いましたが(^_^;)


ちなみにライムは後ろ足が悪いので開脚しないのですがお腹を上にしようとしてくれます(^-^)
証拠写真はやはりありませんがw

a0127939_2132517.jpg

a0127939_21325132.jpg


多分二匹とも、そのポーズをとったことがないんだろうな・・・という感じです・・・。
あれ?なんでかお腹が上になっちゃう、でもダメダメ、我慢、みたいな感じなんですよ。
こんなにこんなにおりこうな子たちなのに・・・。

こうして書いて見るとホント
普通のわんこなら普通にお腹出しますから、ただそれだけの話なんですが(^_^;)


やはりうれしい!
かわいいですね〜!ヘソ天しながらうれしそうにこちらを見上げるキラキラの目って!(^-^)


余談ですが先ほど、mixiの柴犬のコミュで、
犬猫の処分についてのテレビのトピがたっており、皆さんがコメントを寄せてらっしゃるのを見ました。
悲しい現実ですが
たくさんの方が、無関係とは思わずに受け止めてくださっていてとてもうれしい気持ちになりました。
そういう、意識の高い人が増えていっているので、きっと熊本市のように
処分ゼロの体勢を他の地域でも作っていく日も近いのでは・・と信じたいです。

自分は飼えないから・・・と目をそむけたり、責任を感じる必要はまったくなくて
事実を受け止めて自分ができること(人に話すだけでもすごいことです)を
皆がしていけたら、悲しいわんこや猫が減っていくと思うのです。

なかなか里親さんに出会うことは少ないのですが、里親さんもけっこういらっしゃって
びっくりしたのとなんだかうれしかったです(>_<)
[PR]
by sweety-peach | 2009-09-28 21:32 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧