あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

こんなにかわいいのにどうして

たまに、いえほとんど毎日考えます。
こんなにかわいい子たちを、どうして捨てる人がいるんだろう・・・

a0127939_17323751.jpg

a0127939_17323796.jpg


私は
お散歩
という言葉に反応しないわんこがいることを初めて知りました。

先代犬のときは、隠語w(とことこ、とか)を使わないと
散歩の言葉に反応して大喜びしちゃっていつでも行かざるを得なくなったのに

お散歩いこうね
といっても反応しません。

散歩のために着替えたり、準備をしているとわかるようで喜びだします。

おやつ

取って来い

何も知らない子・・・

ライムの方はお座りとお手ができますが、これもうちに来る前に
ボランティアさんのところに一年いた成果のようです。

毎日、お散歩いく?と話しかけているのですぐに覚えるのでしょうけど。


最近ライムが、寝るときに寝室入り口で家人を誘います。
もう寝るよ~~とw
家人が じゃあ寝るかと寝室にむかうと、それまで下がってた尻尾が
くるりん↑とあがり喜ぶライム。
そしてぴったりくっついて寝ます。

プラムの方は、一緒に寝るようになってからおねしょ(わざと)もなくなり
歩き回るのも食べ物を欲しがるのもなくなりました。
一緒にいたかったんだね・・・。

二人とも寂しい時間をたくさん過ごしてきたんだろうなあ・・・
だから今、ぴったりくっつきたいのかも。

新しいおもちゃを発見したプラム。
でも、においだけ嗅いで我慢していました(かわいすぎ!)ので
「遊んでいいよ」と渡すと大喜び!!
a0127939_17323730.jpg


おもちゃを見てもすぐに遊ばないというのも
遊んだら怒られたりしてたのかな・・・
うちに来たばかりのころおもちゃにものすごい執着して噛み付いたし・・・

今はもう、くわえているおもちゃに触っても怒りません。
取ってきたのを褒めるとすごく誇らしげですw

こんなにかわいくてあったかくてもこもこしてて
愛しい子が
その日殺されるはずだったなんて・・・(>_<)

出会えてよかった・・・


家人が家に帰ってくるまでお散歩を待っているのですが
二人してすごい勢いで待ってますw
プラムなんか玄関を凝視して廊下で待ってます。

ほんとうに
出会えてよかった。
[PR]
by sweety-peach | 2009-09-18 17:55 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧