あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

甘えんぼな柴犬たち

昨日から家人がいないのでちょっぴり寂しいライムちゃん…
a0127939_15555999.jpg

何度も玄関を見に行って帰ってこないか確認してたりしてました・・・けなげです(>_<。

お散歩もプラムと別々なので、100mくらいしか歩いてくれません。
プラムが先を歩けば、人間には見せないようなうれしそうな顔でついていくのにな~
a0127939_15555941.jpg


道の向こうに誰か発見したところ
a0127939_15555935.jpg

a0127939_15555995.jpg


近所の柴犬、モモちゃんのおかあさんを発見したのです。
このあといっぱいなでなでしてもらえて、ちょっと元気になりました(^_^)

夜はいつもライムは家人と早々に寝てしまうのですが、
ゆうべは私が本を読んでいると何度も寝室から出てきて私のところにきます。
お水かな?おトイレかな?と思うとそうでもなくて、しばらくすると寝室へ・・・
また私のところに来る・・を繰り返し。

そうか!一緒に寝たかったんだ!

一緒に寝るの?と寝室にいくとうれしそうについてきました(^_^)
ライムは一緒に寝るのが大好きなんだね~~~!!!
普段は甘えんぼプラムの勢いに押されてw あまり甘えてこないライムだけど、
やっぱり甘えんぼさんなのでした♪


プラムちゃんは。
写真わかりにくいですが、私の膝に乗ってます。
帰宅すると大興奮で大喜び、頭を私の膝に乗せて甘えてきます。
a0127939_15555924.jpg


あまりに尻尾振って興奮するのでライムが近づけません(^_^;)
プラムの尻尾がペシペシと近づこうとするライムの顔にいつも当たってしまうのは
かわいそうだけど笑えます。


今日も数時間留守にしましたが、二人を家で分けずに放し飼い。もうまったく大丈夫です!
すごいなあ・・・
先代犬たちでは考えられないです(^_^;)

おトイレもちゃんとできてたし
プラムは朝うんPが出なかったんだけど、ちゃんとおトイレでしていて、
食べたりもしてなくて。
当然なのでしょうけど、うれしかったな~~~~♪

犬がいるだけで毎日が幸せです。幸せです。幸せです。

里親になるということ。
最初とても簡単に考えていて、でもいろいろあって。
だけど思ったよりずっと早く、こんなに幸せな日がきました。

天真爛漫だった先代犬たちへのいとしさはまったく変わっていませんが(当然)
つらい思いをした子がなつくとよけいにかわいくなるというのは本当でした。
なるべく一緒にいてあげたい、と思ってしまいます。

ときに最近ランチを家で食べるわけですが。会社辞めたので。

食事のたびに食べ物をプラムが欲しがるので、
ランチはこそこそ洗面所で食べることにしている私・・・(^_^;)
窓もあるし、ちょっと広い洗面なので、ついに昨日椅子を持ち込みました(^_^;)
なんだか親に内緒で冷蔵庫のものを食べる小学生みたいな気分・・・・w
[PR]
by sweety-peach | 2009-09-05 15:55 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧