あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

おのろけ

すいません
また写真無し犬バカブログです(^_^;)

プラム
最近すごい変化です。
なにがきっかけだったのか…
二日続けて私のベッドにオピッコをして、ダメよと言ったけどそれだけ。ライムも最初はそんなことがあったし。
それからなのは偶数なのか…
もう自分の寝床でもお漏らしをしなくなりました。
いつの間にか
道に落ちている食べ物に無関心になり
食糞もしなくなり
朝起きた時 お風呂から出た時 家に帰った時の喜び様ったら!(^-^)
先代犬があまり興奮させると我を忘れてもう一匹を攻撃するので怖くてあまり興奮させないようにしていたのですが、あまりのかわいさに撫で回すと大興奮で喜び!膝に頭を乗せてきてお尻を高くあげて遊んでのポーズ変型や(笑)噛み付くふりの遊びまでしました!!



手を噛むふり、でも噛まないアレです。目は生き生きすごい笑顔!お耳はペッタリ。尻尾ふりふりがすごくて、私も~と近付いて来たライムの顔にペシペシあたりライムが近付けない(^_^;)

その後狂ったように走り回り…朝五時なのに階下の人に怒られるよう…

そんなわけで今朝はほぼ初めてプラムと遊びました!
涼しくなったら屋上自家ドッグランで遊ばせたい~!


最近 プラム ライムの順番で散歩をするのですが、ライムが行くときプラムもいきたそうなのですが、待っててねというとちゃんと待っててくれます…て当たり前ですか?(^_^;)
先代犬たちの時は、自分もまた行く!と大変だったのでなんかすごいことのように感じます。

そして夜も!
あれだけ寝るまで大変だったのに、夜食の寒天おやつをあげ私が床につくとおとなしく寝るようになりました!
ライムの方は「寝るよ」と声かけすると寝室に来て一緒に寝るようになりました!(^-^)
わんこはすごいスピードで学ぶんですね~~!
とはいえ気は抜かずに食べ物絡みのときは気をつけています(^-^)毎日が幸せ(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-27 06:43 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧