あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

甘噛み

写真無し犬ブログ更新中(^_^;)

プラムですが、家に帰ると大興奮するタイプ。実は朝起きてもお風呂から出ても…なんですがちょい怖いのであまり興奮させないようにしているのですがそれでもすごい(^_^;)

プラムは甘噛みの癖もあるとわかってはいましたが、怖くて甘噛みさせたことはなかったのです。

さて
いつも一人で離れて寝ているプラムが寂しそうで、一枚マットをプラム寝床とは別に用意して徐々に寝室に近付ける作戦を実行中(ちなみにライムもこの作戦で寝室で一緒に寝るようになりました。最近は腕枕です(笑))なのですが、夕べ初めて自分の寝床から出て皆が寝ている寝室前に敷いたそのマットで寝ていたのです!

朝起きるとふりふりとうれしそう!愛しくてもう甘噛させちゃうと、大興奮なのにそ~~っと(^-^)

先代犬たちと同じです。

よく甘噛みはさせないほうがいいと言いますが、うちはいつも子犬時代からさせていて、でも痛い思いをしたことがなかったのでアリにしています(笑)
でもプラムみたいなこの甘噛みはちょい不安だったのですが…
まったく大丈夫でした(^_^)
ホントに食べ物我慢させた時だけなんですよね…要注意なのは。




プラムが興奮するといつもはクールなライムも興奮して私のまわりで軽く追いかけっこしたりして。
プラムが来てライムには申し訳ないとずっと思っていましたが、老犬のようにおもちゃにも反応せず寝てばかりいたライムはたまに退屈そうに見えました。(>_<)
でもプラムが来てから、遊びをしかけるのはたいていライム。意外でした。
遊んでいるときのライムのキラキラの目!
今朝も皆で走りました。ライムうれしそう!
ライムのためにもプラムがきて良かったと思えるのが何よりも幸せです(^-^)

明日は久々の休み。ずっと一緒にいよう♪
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-22 07:06 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧