あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

順位決まったようです

a0127939_20255959.jpg

a0127939_20255931.jpg

大学のため毎朝5時に散歩です。犬より早起き(笑)
朝食後は朝日を浴びてまどろむ二人です。

いつも食事をケージというか柵越しにさせています。ライムのほうが食べるの遅いので。
なのに今朝、柵をきちんと閉めずに(>_<)ライムが食事中、食べ終わったプラムが出て来てしまい、ライムのごはんに直行。ヒヤリとする間も無く何事もなかったかのようにライムのごはんを取り上げ食べてしまいました…
手を出せば危険だし…でもライムも怒りもせずあっさりあげてしまったんです。プラムもよこせとも言わず普通に食べてました(^_^;)

かわいそうなのでライムにはジャーキーあげましたが。

前はそうなりそうな時は唸って威嚇してたライム。

どうやら喧嘩もないまま順位はプラムが上におさまったようです…
散歩もプラムが前を歩かないとライムは歩かなくなったし、嫌がってはいますが何時プラムに上に乗られそうになったり、道をあけろ!とぶつかってこられたり。
帰ると必ずライムから撫でてもプラムを気にしてる様子だしすぐ寝床に帰るし、プラムを撫でていても知らん顔です。



もしやと思っていましたが今朝ごはんをあっさり渡したことで、順位が決まったのがはっきりわかりました。

でもプラムは男の子だし、その方が自然かも。順位が上が必ずしも幸せではないと本にありました。下位のわんこは安心して暮らせるそうです。言われてみればライムも悲しげではありません。
前はプラムを撫でていると退屈そうだったり拗ねたりしていたのですが、今は寂しげでもないんです。(もちろんライムも同じく撫でます)

プラムの最近の奇行…寝床でオピッコも、ライムだけが寝室で皆で寝ていることと関係があるのかも…


さてプラムですが。
喧嘩翌日、家に帰るとウンピをしてありました!食べてない!
もうダメだと理解したようでなんておりこうさんなんだ~

いきなり噛む癖さえなければ…本当にかわいい子なのに。

でもまだまだいろんなことがこれからですよね(^_^;)

プライムが仲良しなだけでもありがたい話です
[PR]
by sweety-peach | 2009-08-12 20:25 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧