あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

見回り

会社を辞め、今は大学に通う私ですが、授業が明日までは午前中のみで早く家に帰れます。
で、知ったのですが・・・

毎日毎日夕方17時半になるとライムが・・・

a0127939_1749816.jpg


家中をあちこち見回りしますw

すべての部屋と、玄関やお風呂をまわって、プラムのお部屋も入ってチェック、
そのあとバルコニーの方にいってそちらもチェック。

a0127939_17504023.jpg


知らなかったあ~~

毎日見回りしてたんだね。
見回りのあとは、また寝床へ。
ご苦労様ライムちゃん(^_^)

a0127939_17512677.jpg



その間プラムは寝てますw
たいてい横になってだーーっとしてるのですが珍しく丸くなってました。
a0127939_17522432.jpg


普通はこっちがわんこの基本形のような気がしますが・・・w

私がいてもほぼ寝ているプライム。
かまいたいけど、かまってほしいなら自分から来るだろうし
こない限りは放っておきます。たまにライムはなでにいってしまうけどw

8月になれば毎日大学。
お留守番は慣れているとはいえかわいそう・・・とも思ったけどいてもこんなもんなのか
と思うとむしろ安心(^_^;)

大学が落ち着けば家で制作がメインになるので、
家にいるからといって放っておく感じにはなるけど、でもやっぱりいないよりはいい
と思ってくれていると信じようw

プラムが増えたことでライムにはストレス与えてしまったかもだけど、
反面 お留守番が(部屋を仕切ってはいますが)一緒だと、ひとりよりはいいのかな~とか
思えたりします。

昨日同じマンションのラブ柴ちゃんに会ったのですが、
おとなしくていい子なのに、ライムはわんわんわんわん!!すごい剣幕・・・
ほかのわんこには相変わらず好戦的です(^_^;)

プラムには優しいんだよなあ・・・
プラムがちょっといい気になってるけど・・・

大学の授業は今日は英語。ちょっと退屈で(内緒)
落書きを・・・w
a0127939_17594333.jpg


明日からまた一人。大学もあるし、朝のお散歩ができないかも知れないのが
ちょっと気がかり・・・
毎朝5時におきて散歩しているのですが、一人だと二回行くことになり
(プライムの足の速さがあまりに違うので一緒は無理)
だとしたら4時半にはおきないと・・・

何が何でもいかなきゃ、という思い
・・・以前はそうしてました。雨だろうが夜中12時に帰ろうが、それから散歩。

でも、自分のペースにある程度あわせてもいいんだと
こないだ購入の本に書いてあったり
皆さんのブログでも雨だとお休み、とかあったりして
それでもいいんだなあ・・というか
そうでないとストレスになってしまうこともあるし・・・

大学は来春卒業。
それまでこんな日は数日だろうし
協力してもらおうかな~~~
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-31 18:04 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧