あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

初めての豚耳

プラムがあまりにも食べたくて食べたくて食べたくて
このままでは餓死寸前犬どころか小熊ちゃんになってしまう・・・

それに、わんこは噛むのが大好きだというのに
一度叱ってからおもちゃで遊ばなくなってしまった・・・(>_<。
なわけで、豚耳を買いました。

ガムとか体に実はよくないと言うし、
馬の蹄とかもよくないと言うし
何をしたらいいやらすっかり迷って、でも前犬が若い頃は普通にあげてたしな・・・と。
素材が安心なシアンシアンさんから購入です。

ライムはあまりがつがつ食べない子だし、小さくて細いのをあげてみました。
初めてなのですぐに喜ばず、何これ?って感じでくんくん匂いを嗅ぐばかり。
半分に割ってみると、食べ物と気づいたようで、カジカジ。
あっという間に半分食べて、残りもうれしそうにカジカジ。
a0127939_915574.jpg


座ればいいのに夢中になって立ったまま食べるライム。

プラムの方はとにかくなんでも口に入れるので(^_^;
でもちょっと不思議そうにしていました。何これ???と。
ちょっと噛んだら食べ物とわかった模様。
普通のわんこがやるように、抱え込んでうれしそうに食べていました。
あぐあぐと、もう食べちゃったの??と思うと口から出したりして
楽しんでくれたみたい(^_^)うれしい〜〜〜!

a0127939_9155773.jpg


よかった。買って。噛みたい気持ちがこれで少しは叶えられるかな♪

あと馬のアキレスとかもあるので今度あげてみよう(^_^)


お散歩のあと、一緒に足を拭くのをまつプライム。
a0127939_9155789.jpg


今日からハーネスをプラムからつけることにしました。
外を散歩しても、ライムはプラムが先に歩かないと歩かないのです。
プラムが先にいけば、喜んで歩くし、プラムが走れば走ったりもします。
(ライムは足がちょっと悪いせいかあまり走りません)
もしかしたらプラムをリーダーと決めたのかも・・・?
そういえばライムは最近、ハーネスを嫌がります。つけるよ、と言っても足をあげてくれません。

今朝は偶然か?プラムを先につけたら、ライムもすんなり足をあげてくれました。

様子がよくわからないので一応家に入れるときはライムからですが、
入れるときもプラムからにした方がいいのだろうか・・・?

餌はすでに同時にあげてしまっている・・・プラムが待ちきれなくて。


ときに夕べもライムと寝ましたが。
足下におずおずと寝ていたライムは、もう真ん中にどどどーーん!!と寝る事にしたらしく、
私の寝る場所はほとんどありません(^_^;;;
すごい体制で寝ました。寒かった・・・
お互いの寝返りで何度も起きるし。
でもそれでも一緒にくっついて寝てくれるのでライムはうれしいのかなあ??
だといいな・・・(^_^)
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-24 09:15 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧