あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

おりこうさんたち

今日は日食でしたね~~~
日食のとき、動物が騒ぐと言うので会社を休んだものの(バカ)
別段なにもないので友達と会った後、髪を切ってきました。
カットがものすごくうまい美容師さんでしかも犬好き。
その上、里親になるべくわんこを探し中というステキな方です。
うれしくなっちゃいます。(^_^)
正直美容師さんとの会話って面倒でたいてい本を読むか寝るかしますが、
この美容師さんとはいつでもわんこ話で時間があっという間ですw

さて今日のプライムちゃんたち。

最近マットから頭だけはみ出して寝るプラムちゃん。
頭に血はのぼらないのだろうか・・・
a0127939_1744460.jpg


そして昨日の夜、豪雨でお散歩できずにいたら、
お気に入りのマットにウンPとオピッコをプラムにされてしまったライム・・・(>_<。
マット洗濯中で、とりあえず敷き詰めたタオルケットやシーツの上で落ち着かない様子で気の毒(^_^;
a0127939_1744474.jpg


でもそういうライムも前に豪雨でお散歩できないときに私のベッドにソソウをしたもんね(-_-;)
トイレ完璧なコたちだから、多分確信犯かと(-_-;)


しかし写真寝ている写真ばかりですね(^_^;
ホントは二人の写真とか、お散歩でにこにこの写真とか撮りたいのですが
まだ余裕がなくて(^_^;
つい寝ているところばかりになってしまいます・・・ううう・・・

さて今日の犬バカ日記ですが。(タイトル変えるかな・・・w)

家に帰ると、プラムは大興奮。
耳ぺったり、尻尾ふりふり、興奮させればどんどん興奮するタイプ。
落ち着いて、と背中をなでる。
ちなみに首のあたりを撫でると血流の流れがよくなり興奮、
首から背中をなでると落ち着くそうです。

うれしくてうれしくてうれしくてどうしたらいいかわからなくて
甘噛したい・・・口をあけようかな、でも我慢、としているのがわかって
もう本当にかわいいいいいいいい!!!

ライムの方は控えめだけど、本当はうれしいのです。
あまり大げさに喜ばないコは損しちゃうけど、本当はうれしいしかまって欲しいのです。
そこがまたかわいい(^_^)

わんこは性格が違うので、ほんとそれぞれかわいいです。

さっき、散歩から帰り、ちょっと目を離した時に
二人が向き合い今にも、という感じで 慌てて こら!というと
さっと解散。
なんておりこうさんたち!!

・・・でも・・・
単に遊ぼうとしていたような気がします。

十数年も、そういうのを知らずに、わんこが向かい合うたびに制してきたので(反省・・)
癖でついとめてしまうのです(>_<)
いつも、次こそ放っておこうと思うのに・・・

ふたりがきっともっともっと仲良くなれるのに・・・ごめんね(>_<。

まだまだ勉強ですw
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-22 17:44 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧