あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

いよいよ上下決定なのかな・・・

今朝、ライムがプラムにマウンティング(かその一歩手前、手を背中に置く)されそうになっていました。
雄雌というより(虚勢とかしてても興奮するそうですね・・・たった今調べて知りました(^_^;
上下関係の決定のためかな・・・と言った感じでしたが
考えたら雌しか飼った事がないのでよくわかりません(>_<)

前犬たちは両方雌でしたが、マウンティングまではいかなかったですが、
一匹の犬がもう一匹に、手を背中に置く事で上位を示していました。
(というのも昨日調べて初めて知りました(^_^;

マウンティングといえば、
雄が初めてなので、未避妊の雌犬ちゃんに会っちゃったらどうなるのか不安・・・
虚勢してるから問題なし、と思ってましたがそうではないのですね(^_^;;

よくもまあこう心配材料が次々と出てくるもんですw

さて今朝のライムさんは。
昨日家に帰ると、ご機嫌ななめ。
思うに家人がプラムを先にかわいがったんだと思うなあ〜〜〜

私が、プラムを無視してライムのところにまっすぐいったときはご機嫌だったもの。

それからずっと機嫌が悪く、今朝は自分のお気に入りマットにおしっこ。(わざとですよ〜〜
興味引きたい時にのみそういうことをします)

マットは朝から洗濯です。(わんこ専用洗濯機があります(^_^)v

居場所がなくなったライムは・・・・

人間ベッドへ。

a0127939_13185019.jpg


いい気なもんです(^_^;

さてプラムちゃんは。
最近このポーズがお気に入り。
自分のケージのドアのところです。犬小屋の入口のイメージなのでしょうかw

a0127939_13194213.jpg


いまだに食べ物への執着はひどく、このドアが開いているうちはずっと食べ物をねだります。
異常なほどに。
夕べもいくらなんでもあげてもあげても欲しがるので、
ドアを閉めてしまったら、おとなしく寝ました。
そういうもんだと思っているようです(^_^; 店じまい、みたいw

しかしヒートのことは考えてもみなかった・・・
やや不安です(^_^;

プラムの検査は今日出るらしいです・・・。
なにか重大な問題があれば、電話が来るので、電話が鳴らないように祈っています(>_<)

お口の中の腫瘍が、たまに歯に引っかかるのかすごい勢いで引っかかるのを取ろうとするしぐさを
一日に何度もします。かわいそう・・・
回復したら手術・・・。
それまでにサプリでなんとかならないかなあとせっせと与えていますが(^_^;

近いうちに、ライムとプラムの上下が決まるんだろうなあ・・・
ライムにガウされて腰を抜かしてたくせに、自分が上、を主張するとはプラムw
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-15 13:26 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧