あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

ジェットコースターに乗っているような

家に帰るまでちょっとウツでした。
ドアを開ける前に、遠くの景色と夕焼けをみて深呼吸。
いろんなシーンが頭をぐるぐるまわってます。

噛まれたし・・・怖さもあるし・・・

で、帰ると。
いつもどおりのお出迎え(^_^)

しかも!
初めてのアイコンタクト!!!!

いや、ごはん作って、のアイコンタクトは初日からあったわけですが(^_^;

プラム

と呼ぶとちゃんとこっちを見あげて

おいで

というとちゃんと来る。

できなかったんです いままで。

うれしい(>_<。

とても頭のいいコです。
昨日まで、飛びついてきたり(はしゃぐ延長ですが)してたのに
今日は適度に喜ぶのみ。

撫でてるといつも尻尾下がってくるのに(リラックスの合図だそうです)
今日は巻きっとしたままなので
なんだか怖がらせちゃったのかな・・・(^_^;;;

あれからおもちゃで遊ばせて無いので、明日留守の間はおもちゃをプラムの部屋にいれていこう。

あせらず
少しずつ

友達になろうね、プラム。

プラムと暮らすようになってからライムに変化が。
今日久しぶりに走ったのです!!!

ライムは足が悪いので(だからそんなにハードにしてはいけないけど、適度な運動も必要)
あまりたくさん元気良く早くは歩きません。
でも、家に来たばかりの頃は、お散歩がうれしくて少しだけ走ったりしてたんです。

最近はまるで14,5歳の老犬のようにゆっくりゆっくり・・・

それが今日、プラムが走るのにつられて、走ってました(^_^)

マンションに帰ると、ドッグラン代わりの(笑)マンションの屋上で
二人を放してみました。一緒に遊んだりはしなかったけど喧嘩もしない。

プラムはとてもとてもとてもうれしそう!!

ライムもはじめ嫌そうでしたが、中盤から少し走りました。尻尾ふってw

多頭はたいへん、でもこうしていい影響もあるんですね~(^_^)

なんだか顔つきもやんちゃ顔になってきたような・・・

a0127939_22141754.jpg


「ごはんまだ~~?」

なんか、ライムは耳が大きいし夏毛になって柴じゃないみたいになってきた・・・
コーギーちゃん?(^_^;
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-14 22:18 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧