あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

多頭飼の魅力

ワンコ同士の絡みが一番の魅力と思うのですが。
一緒にくっついて寝てたりするとたまらないです。

・・・がプライムはまだそんな状態では・・・(^_^;

でも、もう既に二匹でよかった~と思えることが。

056.gif 好き嫌いが多かったライムが、なんでも食べるようになった♪

056.gif お散歩は喜ぶものの、すぐに歩きたくなくなるライムが、ちゃんと歩くようになった♪

056.gif 食事中、人の食べているものをライムが欲しがらなくなった♪


・・・ライムのことばっかですがw

そういえば、わんこにすぐガウしてしまうライムだけど、最近50%くらいの確率になったような・・・?

ライムとプラムの性格の違いなんかもとても楽しいです。
ライムはおりこうでおとなしくて、人にもフレンドリー、でもわんこにはガウ。猫には無関心。
プラムはちゃっかりしていて世渡り上手。人もわんこも気にしないけど、猫には興味津々。

プラムはかわいいし、真っ先にお迎えに来るしついついかわいがりたくなるけど、
ライムだってお迎えにきたいのに、プラムに先を越されてしまうだけ。
ライムをかわいがっているとプラムは、僕も僕も~~とぐいぐい押してきますが、
ライムはプラムをかわいがると黙って寝室へ行ってしまう・・・
すねちゃうんですね(^_^;
気を使わなくては。なんだかほんと、ますますそんなライムが愛しい。

056.gif ライムがますますかわいくなった♪

これもいいことにカウントw

今日一回廊下でガウになりそうに。でも柴のガウは、遊びと見分けがつかなく難しい・・・
ちょっと間に入ったらすぐにおさまっちゃったけど、喧嘩のようには見えなかったけど・・・

気を抜かないようにしなくては。

なわけでお散歩から帰るとライムから先に入れたいのに、
プラムが僕が僕がと押してきて大接近(^_^;

でもだいじょぶでした!!!!

a0127939_20485661.jpg


寝る時はやはり別々に寝ます。
いつか一緒に寝たりする日が来るかな~~♪

別々でも同じ格好で寝るのはなぜ・・・(左前足にご注目w)
a0127939_20505358.jpg

a0127939_20512391.jpg


水曜にはプラムの検査結果がでます。
ドキドキ・・・どうか健康ですように(>_<)
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-12 20:56 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧