あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

お見送り無し

以前はちゃんと玄関までお見送りしてくれたライム。
でも・・・
a0127939_1214546.jpg

最近は知らん顔。
お出迎えもなしです・・・
明らかにご機嫌斜めです。

プラムの方は、玄関までこれない部屋にいますので食べたら即寝る・・・(^_^;
a0127939_123647.jpg


でもお出迎えはしてくれます(^_^)

プラムは本当はなつっこくてかわいいこ。
ライムが怒るので、必要以上にかまわないようにしていますが
本当はすごくかまってあげたい(>_<)
なでて抱きしめるとじ〜っとリラックスしてきます。寂しかったんだね・・・

ライムが日々不満がたまっていっているのがわかるので
昨日から本当にライムをたてています。
ごはんも一緒にしないでライムが先。

でも、夕べライムがひどい下痢をしました。
精神的なもの?
プラムの病気(糞から伝染しますのでトイレとか分けていますが・・・)が移った???
様子を見て病院へ連れて行きますが、
下痢の後寝室で眠っていたので、
その間にプラムにごはんをあげたのです。(プラムはいま少しずつ分けてしか食べれないので一日4食)
そしたら・・・

いままで一回も吠えた事の無かったライムが
「う〜〜〜〜〜うぉん!!」と怒りました(>_<。

慌ててご機嫌とり、ジャーキーあげましたが拗ねてしまって
いつも寝室で一緒に寝るのに、自分のベッドにいっちゃって戻ってきません。
こういうときは放っておく、とどこかで見たのですが
かわいそうでかわいそうでたくさんご機嫌をとりました。(けど反応無し)

プラムをむちゃくちゃかわいがりたいけど、
ライムが嫉妬からプラムをいじめたらいけないし
気をつけなくては・・・。

ちなみにライムがガウするとプラムは腰をぬかしつつも
ウ〜〜〜〜〜と唸ります。そうすると両方ともハウス。(といってもマットの寝床)

昨日散歩中、初めてライムがプラムのお尻を嗅いでいました。
お尻を嗅ぎ合うのは大事だそうです。なんか怖くて引き離してしまっていたのですが・・・(ダメダメ)
嗅ぎ合うのは一歩前進だそうです♪うれしい!!

プラムの方は天真爛漫で平気でライムのお尻を嗅ぎます。
ライムは今朝初めて嗅がれているのき気づき、座り込んでしまいました。
嫌だったのかなあ・・・

ライム
我慢をいっぱいさせてごめんね・・・

a0127939_12113722.jpg


お散歩も、家人をプラムにとられて立ち尽くすライム。
・・・といって
引き手を変わっても同じ・・。独り占めしたいんだよね(>_<。

二匹ともそれぞれかわいくてかわいくて。
だんだん家族になれるよう、夕べの七夕、満月に祈りました(^_^)
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-08 12:14 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧