あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

一喜一憂

さて今日もいろいろありました。
本当はかわいいプライム(プラム&ライム)の写真を載せたいのですが、
新米ママの私には余裕がなく(^_^;

今日の一日の一喜一憂ぶりをまとめてみます。

003.gif今朝はライムが二日ぶりのお散歩に。うれしそうでした↑

007.gifエレベーターの中でライムがプラムにガウしそうに。慌ててライムを止めてしまった。
干渉しないようにしなきゃなのに・・・これで前犬のときも失敗したのに↓

003.gif会社にいる間プラムが心配で心配でたまらなかったけど
帰ったらとても元気になってて。真っ先に玄関まで迎えにきてくれた

007.gifお散歩行く時、やはりライムがプラムにガウするのを止めてしまった・・・
(いや実際はガウもしていない)
ライムは何も悪くないのに・・・

プラムは予想以上にハイパーで天真爛漫な子。
お散歩もあちこちどんどん落ち着きが無い。やはり思ったより若そう・・・
ライムのお尻も物怖じせず嗅ぐし。やっぱ男の子なのかなあ・・・

007.gifで、さきほど。
プラムはすっかりなついてくれて、どこを触っても怒らないし、甘えてくるし、
くっついてくるし。
ごはんをあげたりして、またライムとみつめあってたのでヤバイな、と何気に間にはいり
撫でようとすると!

ウーーーーーーーーーーーーー

って。
でも、なんだかわたしどこか痛いとこ触ったか、いやなことしちゃったのかも、と思えた。
プラムはウーーーといいながら座っちゃって立てない。

ごめんね、どこか痛かった?と撫でようとしてもウーーーーーーーーーー

これは放っておかねば、と
ハウスに入るように言う。とおとなしくはいる。しばし放置。

003.gifしばらくすると、こっちに来る。撫でると尻尾振って仲直り。

007.gifと思いきや、どうもごはんが欲しかった模様。
ごはんだけ食べるとさっさと寝てしまい。おいでといっても来やしない。


あたりまえですよね・・・
私はもう一ヶ月もプラムを見て、待ってたけど
プラムからみた私はまだ会って四日目の人。
ライムや前犬たち同様の信頼関係なんか、まだまだ作れない。

尻尾だってちょっとだけ気持ち程度に振ってくれる程度だもん。

ミクシーに不安を書いてたら、ボランティアさんが今日またアドバイスをくれて。
放っておく時は放っておく。
犬の順位は犬が決めるからかかわらない。でも人間は(私の場合は)ライムを優先。
最初はウーーーする子でも、尻尾ふりふりになる時が来るから大丈夫、と。

なんだか
一喜一憂。

でもきっと、仲良くなrてるよね!プラム
[PR]
by sweety-peach | 2009-07-06 14:47 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧