あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

初めてのお散歩

今朝は初めて皆でお散歩にいきました。
ガリガリに痩せて、文字通り骨と皮だけになっているプラムは、老犬のように
ゆっくり、ゆっくり歩きます。

a0127939_924613.jpg


憧れの赤黒ツーショット!(遠!!)
a0127939_952145.jpg





おトイレは外ではしませんでした。
おうちで、でもオシッコシートにはできなくて
ライム用のマットカバーにしてしまいました(^_^;

でもそのうちできるようになるかな。何も無いところでしたりしなかったので。
女の子座りでオシッコしてましたw

プラムは
歯が全部削られています。
子供時代に削られたのだろうとボランティアさんはおっしゃっていました。

噛んだりする子の歯を削ると言う話は聞いた事があっても見たのは初めて、と
ボランティアさんもおっしゃっていました。・・・ショックです。

プラムを初めて抱き上げた時
あまりの軽さと
たいていガリガリに痩せているから驚かないように言われていたのに
あまりの痩せ方にびっくりしました。
多分6キロありません。骨格からすると9,10キロはあっていい感じです。

食べ物に異常に執着するというのも、
お伺いしていた通りでした。
そうだよね・・・ずっとおなかすいてたんだもんね・・・

でも、もう大丈夫。

カメラを向けると、目を逸らすライムと対照的に、なにそれ?と覗き込んでくるプラム(^_^)


お座りもお手もしてくれません。
餌をちらつかせてもだめなので、したことがないのかな・・・?

でも、でも!!
なんとお散歩から帰ると、一本ずつ足をあげて足を拭かせてくれたのです!!!
すごい~~~~!!

ちゃんと飼われていた感じがします。去勢もしてあったし・・・
どんな経緯で処分されそうになったのか・・・
迷子だとしたら捜してくれてもいいのに・・・(>_<。

でも歯を削るような飼い方しかできないなら幸せではなかったかもと思ってしまいます。

そんなことしなくても、ちゃんと仲良くなれば噛んだりしないのに。

耳の下を撫でると、頭を手に乗せてきてくれるプラム。
寂しかったのでしょう。

まだ尻尾は振ってくれませんが、きっといつかフリフリしてね!

ライムが元気なくなり、ご飯も食べなくなってしまいちょっと心配。
これから大好きなものを作って食べさせよう。

安心して
前犬の使っていた低反発マットでお昼寝(朝寝?)のふたり。同じポーズで寝てますw

a0127939_9844.jpg

a0127939_983015.jpg


ゆっくり、家族になっていこうね、みんな。(^_^)
a0127939_992054.jpg

[PR]
by sweety-peach | 2009-07-03 09:11 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧