人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach

プラムちゃん。

プラムちゃんがやってきました。
ボランティアさんが連れてきてくれました。
プラムは写真でみると大人なわんこにみえるけど、実際は・・・

プラムちゃん。_a0127939_0441877.jpg

プラムちゃん。_a0127939_045283.jpg



かわいいでしょ~~~~~~!!!053.gif053.gif053.gif
超ラヴリーです!(ピンボケだけど(^_^;
痩せているせいもあるけど小さい黒柴ちゃんです。

プラムはガリガリ。
抱っこしたら、前犬の最後の・・・6キロくらいになってたか・・・
それより軽い感じです。
でも骨格を見ると、多分9キロ~10キロはあってもいいかなという感じ。

歯が・・・
削ってあったそうです。
なんでだろう・・・
噛んでしまうやんちゃな子の歯を削ることがあるそうですが・・・かわいそうに・・・

去勢もしてありました。

こんなかわいい子を捨てるなんて・・・

とても飢えています。
センターでは食べ放題状態(餌あげっぱなし)なはず。
あまり食べれてなかったんだね・・・
そうだよね・・・怖かったもんね・・・(>_<。

とても食べたがるけど、
一気にごはんをあげると体によくないそうです。ので小分けに。

ボランティアさんが自分のわんこも連れてきたのですが、
その子にも餌をあげたんだけど、そのコの分まで食べようとしたので
慌てて餌入れを取り上げようとしたら・・・

やられちゃいました(^_^;
ガウ!!と。
ちょっと手に歯があたっただけなのに腫れちゃった(^_^;;

飢えたわんこに接した事がなかったので
びっくりしました・・けど
いろんなブログで、とてもとてもいいこでおとなしい、
でも食べ物には執着があり唸ります、とかいうのを読んだりしてたので
ああ、これなんだ・・・と思いました。

きっといつでもごはんが食べられるんだとわかれば
大丈夫になっていくよね、プラム(^_^)

ボランティアさんが首輪をいじると、やはりガウ!と・・・
そうだよね、首をひかっけて捕まえられたんだもんね、ごめんね、と
ボランティアさんは言っていました。

今はちょっとガウしちゃうけど
大丈夫。
さっきまでキッチンにこもってたけど、ちょこちょこリビングに顔を出すようになってきました(^_^)
好奇心ムクムク。

多分慣れたらやんちゃになる予感(^_^)
今はちょっとキツイ虫さんがおなかにいるけど
すぐによくなるからね(^_^)

そうそう、ライムとですが。
会ったとたん、たいていのわんこにガウしちゃうライムが、尻尾ふりふり(警戒してる場合も振りますが)
大丈夫そうです!!(^_^)

その後、皆でプラムをかまってたのですねちゃって、
ベッドにオシッコしたり、プラムにガウ!ってしたりしてますが
そのうち仲良くなれるよね。


プラム
ようこそ

もう雨に打たれなくていいよ
もういつでもごはんを食べれるよ
もう殺されないよ・・・

家族になろうね(^_^)
by sweety-peach | 2009-07-03 01:12 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧