あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

わがままがうれしかったり。

ライムちゃんのお散歩は、たいていライムちゃんの行きたい方へ行く事にしています。
おうちを出るとまずはおトイレ。
a0127939_11331243.jpg

「撮らないでください・・」


いつものおトイレは
ライムによる窪みができてます(^_^;


そっちは行きたくないの、の顔。耳の角度でわかりますw

a0127939_11334651.jpg

「あっちがいいの。そっちには絶対にいかないの」



来たばかりの頃は、わがままは皆無だったライム。
朝起きてみるとさっと駆け寄り尻尾ふりふり。
お風呂から出ればお迎えして尻尾ふりふり。
その姿はかわいいけれど、でもとても気を使っているようで悲しかった。
いいこにして、かわいくしないと生きて来れなかった子だから・・・

でも最近は私の方が早起きだったり(^_^;
着替え終わった頃、準備できたあ〜?と起きだすライムさんw
お風呂やおトイレのたびに慌ててやってきて尻尾を振る事もなくなりました。
それはなんだかかえってうれしい。

だからこんなわがままもとてもうれしいのです(^_^)

(ちなみに何十年も柴犬と暮らしているので
加減してしつけはしていますので、
この程度のわがままをさせても舐められることはありません(^_^;)


はじめはすごく遠くでしか寝てくれなかったライム。
だんだん近づいてきてくれて、
うちにきて一ヶ月後くらいからやっと寝室で一緒に寝てくれるようになったのですが、
一昨日初めてベッドの上に上ってきて一緒に横になってくれました!
いつもはベッド足下に同じ高さにしたのライム用のベッドで寝ているのですが。

すぐに自分のベッドに戻ってしまいましたが、いつか一緒のお布団で
寝てくれるかな〜(^_^)

ライムと暮らし始めて三ヶ月。
まだまだ仲良くなっていっている途中です。
[PR]
by sweety-peach | 2009-06-25 13:39 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧