あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

プラムその後

なんと久々にブログを更新・・・w

その後の私は、大学にまた行くことになり、
日々多忙・・・いえ、私のことはどうでもいいですね!!

プラムです。

プラム、なんと・・・
10日くらい前でしょうか・・・
いっしょにベッドで寝てくれました!!!!(>_<)

思えばたまに、ベッドまできてはじーっとこっちを見る、
でもこっちにはおいでと言っても来ない。

ライムだけ寝室でいっしょに寝ているのに、プラムはリビングで一人・・・

で、試しに。
抱き上げて私のベッドに寝かせてみると・・・

そのまま寝てしまいました!!!!(>_<)

そんなで最近は、プラムが寝室を覗きに来るときは抱き上げて
いっしょに寝ることにしています^^

ああ幸せ・・・
こんな日がくるなんて!!

ずっといっしょに寝たいな、と思ってたんだねプラム・・・
ゴメンね・・・

それと。
プラムは丸のみしてしまうので、アキレスとかがあげられなかったんですが、
最近は私がアキレスを持ったまま、プラムがそれを齧る、という
難易度★★★★★の離れわざを!!!

ふつーーーのわんこのおうちには、なぜこれが離れわざ?ですねw

うちは食べ物に反応が酷いので、食べ物を取り上げたり、こちらが持ったまま食べさせるのは
一番の難関だったんです・・・と私が思っていたのです。

でもプラムはもうとっくに大丈夫でした。

私にはもう怖いものはない・・・怖い、のは
例えば何かが起きたときに・・・地震とか・・・
プラムをがばっと抱き上げて走ったりできるか、など・・・
首輪もリードもなかったら、
取りあえずそうするしかないですもんね。

これができてこそ、安心して暮らせる感じ・・もちろん
come!とかが完璧にできなくてはいけないですし、
それができればそれでいいのかもしれませんが
非常時(ないままだといいのですが・・・)にはとにかく抱っこが最後の手段で
できないと怖いですから。

昨日台風の中
プラムとライムをベッドに寝かし、
真ん中で私が寝ました。
こんなことができる日が来るなんて・・・

以前書きました。絶対にあきらめない、と。

私にとっても最高のご褒美ですが
犬たちにとっても、幸せな暮らしができている、と思えます。

どうか、あきらめないで
人間がビビりな場合w 時間はかかりますが、
それでも10年以上のつきあいであるわんことの生活の、
たった1,2年です。しかもしんどいのははじめだけ。
あとは日々だんだんだんだん心をお互いが開く、というか
わかりあえてきますから。

プラム
そしてライム

うちに来てくれてありがとう。
[PR]
by sweety-peach | 2012-10-01 14:04 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧