あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

よいお年を♪

皆さま
お久しぶりです。

お陰様で個展は無事終了、
しかも早くも4月に同じ場所でまた個展が決定いたしました!

本当にありがとうございます♪

このブログもずっと放置状態になっておりますが・・・
それでも、私がたどった経緯を参考にしてくださる方が
まだいらっしゃいます。

たまにしか書き込めませんが、でも
過去のブログが誰かの役に立ってくれたら・・・本当にうれしいです。

その後の私とプラムは

a0127939_200244.jpg



本当に幸せに暮らしています。
このブログを少し遡れば、それはもうそこで
消えてしまいたくなるようだった辛い日々がつづられています。

でも今は
毎朝私のベッドにもぐりこみ、撫でまわしても
触っても噛まないプラム。

マズルをして抱っこして触りまくる、
暴れても触って抱っこする、を続け出してから
更に仲良くなれたのです。
しかも

a0127939_2013470.jpg


ライムとも仲良し!



ベランダにエコキュートの修理のおじさんがくると
ふたりで・・・

a0127939_2045816.jpg



伊藤さん(ベンジャミン)を背中にのせたままの
クリスマスw

a0127939_2054160.jpg


今では咥えたものを、放すこともできるようになりました。

これもみんなmasumiさんのセッションで学び

絶対にあきらめないという強い気持ちで
日々精進した結果ですw

いまではかわいくてしかたないプラム。

特別じゃないです。
誰でもやり方と、あきらめない気持ちだけで
他のわんこと同じように暮らせるようになるんです。

もしこのブログをご覧になって
心の底にいつも犬のことがあって
クリスマスもお正月も楽しみつつもどこか
すっきりしない日々を過ごされている方は
ぜひ
リンクのTOUGH LOVEのmasumiさんのブログをご覧になっていただきたいです。

こんなに幸せな日々が来るなんて
本当に考えていませんでした・・・

今ではひっくり返して足を拭いたりもできるんですよ!!

普通のワンコでは当たり前ですよね・・・
でも、できないワンコもいるんです・・・
それは飼ったことがないと、絶対にわからないストレス。

愛情さえあればなんとでもなる、と私も思っていましたから。

でも犬への真の愛情とは
犬のサインで伝えるしかないんです。

ライムと三人で追いかけっこしたり
頭を撫でながら頬ずりしたり

本当に幸せ・・・

皆さん
いつもありがとうございます!

よいお年を・・・!
[PR]
by sweety-peach | 2011-12-28 20:11 | 信頼って。しつけって。
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧