あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

自家製おやつ

a0127939_8433973.jpg

a0127939_8433926.jpg

a0127939_8433978.jpg

天気がいいので日の出からビーフジャーキー作り。(家人が(笑))

プライムたちは窓辺に匂いをかぎにいったり
待ち切れない様子(^-^)


昨日は狂犬病注射。
マズルをつけて
ビビる心を深呼吸で鎮めて

最強の武器の(笑)チーズも装備。万全で向かいます。

プライムとも病院のドアの前で入らない!と座り込み。
これをされるようではまだまだリーダーとして安心させていない証拠。

以前なら大丈夫よ〜と抱き上げていたのを

ノー!

でリードを引き中に入れる。

診察台にあげるとき抱き上げるのに緊張…しかし

せーの

と声かけるとピョンと抱っこ。

注射も爪きりもいいこでした。


二年前は威嚇

一年前セッション後はビビってガタガタ震えチーズに見向きもせず。

今年は気をそらすチーズをあげたらパクパク(笑)

あげなくても大丈夫そうでしたが
先生や看護婦?さんたちの安心のために。

終わって

おいでと言うと抱き付いて来るプラム。飼い主冥利につきる…でもこれ
怖がらせていた証拠。

ライムはドアでぐずったものの
あとは始終おとなしく
終わっても抱き付いたりしない。
ずっとリラックス状態を作ってあげられるのが
犬のベストです。


爪はほとんど伸びていなくて切る必要が無いそうで
狼爪だけカット。
散歩で削れちゃうものなんですね。


無事に終わった年中行事。
来年はプラムもリラックスしてるといいな(^-^)
[PR]
by sweety-peach | 2011-07-24 08:43 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧