あしたも天気♪ 柴犬里親日記


初めて、成犬からのしつけをしています。絶対に諦めない。
by sweety-peach
プロフィールを見る
画像一覧

新しいチャレンジ

a0127939_21562527.jpg

連休中
多摩川は一度だけ…なのはライムがずっと一緒だったから。

家人がいるとライムを散歩してくれて助かりますが

足の悪いライムは多摩川まで歩けません。

プラムもライムにおつきあいして短い散歩ばかり…

プラムだけもう一度行ってあげようとしても
ライムと一緒に帰ると行って結局短いお散歩に。


それが災いしてか…

プラムいつの間にか1キロ太りました!(>_<)

ライムがいつの間にか1キロ痩せてしまったというのに…


そうです。
体重久々にはかりました(>_<)

だって抱っこが…(´A`)


病院で診察台に乗せる時以外抱っこはしていません。

元々犬は抱かれるのが嫌い。それを無理矢理飼い主が抱いているだけです。


だからトレーニングを開始してから抱っこをしなくなっていたのですが。


考えたら体重が測れない…

しかもかわいいから抱っこしたい…←(^_^;)
病院にもそろそろ行かないとだし
抱っこの練習を始めよう!

マズルはしてますよ。でもすごい覚悟です…

試しに昨日遊びのついでに抱いてみると

プラム大暴れ!釣りたての魚のようです。

以前はおとなしく抱っこされてたのに、ずっと抱かないでいたら嫌がるようになってしまったようです(>_<)


さて今日は本番。
ホントいけないのですがヘタレの私はおやつを用意。


うまく抱き上げたので
えらいね〜!とおやつをあげてみるも…


プラム大暴れでおやつどころじゃない!
いつもおやつには弱いのに!

ここで逃がしたら二度と抱けないので
しっかり抱くも

ビチビチとカツオかなんかのように暴れるプラム。


違うおやつを…と思うけど余裕がない…





NO!

をしました。
ノー!
暴れる必要はない!のノーです。


すると…

プラムぴったりおとなしくなり
無事体重計測!

すごい…


おやつでポジティブトレーニングとか聞きますが意味ない…


で1キロ増加が判明(^_^;)
同じく増加中の飼い主(誰だろう…(^_^;))とともに
ダイエット開始です。
まずは運動だな…


明日も抱っこ練習します。
いざと言う時抱けた方が便利ですもん。

緊張しますが頑張りますっ!
[PR]
by sweety-peach | 2011-07-18 21:56 | 柴犬日記
検索
以前の記事
お気に入り♪
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧